グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タクト ~小岩~ 『デカ盛り喫茶で腹イッパ~イ』

こちらのお店、デカ盛り店巡りを日夜なさっている「腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵」さまのブログを拝見し、行ってみたい衝動に駆られたわけなんです。
普段はもうこの年ともなるとデカ盛りにはなかなか手が出ないのですが、
美味しそう・・・というのが第一印象です。IMG_8573.jpg

さて、こちらには車で伺いましたが、目の前にはバス停もあります。
交通至便ですね。
IMG_8571.jpg

中はまあ普通の喫茶店ですが、昔懐かしいゲーム機のテーブルです。。。
店内は広く、漫画や雑誌も多く置かれていて、やはり喫茶店なのだと再認識します。
IMG_8560.jpg

IMG_8563.jpg

同行者はオムライス
かなりのボリューム。そして味も美味しかったとのこと。
IMG_8565.jpg

私は豚肉の生姜焼き定食
IMG_8566.jpg

IMG_8567.jpg

IMG_8568.jpg

うん、味は言うことないですね。しかしご飯の量が半端ではない。
普通に食べるとご飯が余ること間違いなし。
ご飯の量を普段の3倍の量でかきこむと丁度良いかも。。。

近くのテーブルではおっさんが「ご飯少なめ」と注文しておりましたな。
それにしてもこちら、メニューがすさまじい・・・まさに何でもあります。そして営業時間が長いのも謎ですが魅力ですね。甘味も充実してるし・・

ここのおススメメニューはマルル一等兵さまも食された「チーズハンバーグ定食」のようでおススメと記載があります。
いつか食べてみたいです。ご飯少なめで・・・

Rating:★★★★☆

レストラン喫茶 タクト
江戸川区西小岩3-5-22
Tel:3672-2393
営:9~22:30
休:水

  1. 2007/08/22(水) 20:41:27|
  2. 喫茶・スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レモンパイ ~浅草~ 『その名のとおり・・』

ちょっと目立たないお店です。
お店の名前が「レモンパイ」。。。
当然ウリがレモンパイなわけです。
なんかどっかの2人組から「欧米かっ!」なんて突っ込みを受けそうなお店ですな・・・
IMG_8537.jpg

しかしこちらの店ではレモンパイは水曜と金曜しか焼かないらしいのです。
なかなかレアですね。
しかしこじんまりしたお店ですな~~
店の中にひとつだけテーブルがあって、食べていくことも可能なようです。
ショーケースのケーキも少なめで、下町な感じが漂ってます。

IMG_8540.jpg


さて、これがレモンパイ250円
小さめな作り。そしてちょっと値段が高い気がします。
IMG_8541.jpg

メレンゲからしてかなりの甘め。
レモンも甘いです。
でも、欧米系なしつこい甘さではなく、サッパリした甘さに仕上がってます。
IMG_8543.jpg


レモンパイにこだわったお店という感じです。

Rating:★★★☆☆

洋菓子 レモンパイ
台東区寿2-4-6
Tel:3845-0581
営:12~18:30
休:日・月

  1. 2007/08/14(火) 20:43:56|
  2. 喫茶・スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パティシエ ジョコンド ~向島~ 『目立たぬ名店』

国道6号沿いにありますが、暗めの外観のために思わず通り過ぎそうになるようなお店。
あの丸好酒場からも歩ける距離にある下町の有名店のうようで、客が頻繁にやってきます。
お店の方にいろいろ話を伺うと、非常に丁寧に応対いただき、好感が持てました。
IMG_8468.jpg

ケーキはお上品に小さめです。
値段は山の手のお店のような価格を張ってます。
IMG_8469.jpg

IMG_8471.jpg

パンも売ってました。
IMG_8470.jpg

とりあえずクロワッサンをチェックします。140円
中の厚みはまあまあですね。しかし味のほうはイマイチですな。
甘みとかパンの美味しさがありません。
IMG_8472.jpg

IMG_8473.jpg

20cmそこそこのロールケーキで900円。。。
うん確かに美味しいとは思いますが、900円を出してまで食べたいかというと、微妙です。感動はありませんでした。
IMG_8474.jpg

IMG_8475.jpg


某百貨店から出店のオファーがあるとか・・・
頑張ってほしいですな。

Rating:★★★☆☆

Patisserie Joconde(パティシエ ジョコンド)
墨田区東向島6-60-6
Tel:3617-8755
営:10~20
休:水

  1. 2007/08/04(土) 10:57:01|
  2. 喫茶・スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やなか珈琲店 ~谷中~ 『アイスコーヒーでひと休み』

谷中銀座を抜けて左へ行くとほのかに香ばしい匂いが鼻をくすぐります。
ちょっと足を休めましょうか。。。
IMG_8367.jpg

いろんな種類の豆が置いてあります。
普段はスタバでコーヒー豆の香りを嗅ぐ機会がありますが、
こういう場所で落ち着いて嗅ぐのもいいものです。
IMG_8362.jpg

ローストマシンのようです。
好みの挽き方が思いのまま。
IMG_8363.jpg

アイスコーヒー150円です。
スタバの半額ですね。。安いな~
IMG_8366.jpg

いい香り~
IMG_8365.jpg

プラコップが味気ないけど、いいんじゃないですか。

ぼくはコーヒーというと「モカ」が好きですね。
スタバなどではいつも「アイスモカ」系を頼みます。
ご近所の珈琲好きの方々はペットボトルの「アイスコーヒーリキッド」430円買っていきます。美味しい本格アイスコーヒーが格安で買えて羨ましい。。とは言っても僕は普段はコーヒー飲みませんけど。

谷中店の他にもたくさんの支店があるようです。

やなか珈琲店 谷中店
台東区谷中3-8-6
Tel:0120-874-877


  1. 2007/07/28(土) 20:28:46|
  2. 喫茶・スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松屋 地下生ジューススタンド ~浅草~ 『高級フルーツのジュース』

滅多に飲まない生ジュース。なぜなら高いから・・・
でも今回はこれも滅多に買わない高級ハムを買った帰りに奢ってもらいました。
IMG_7701.jpg

おいしそうなフルーツがたくさん陳列されてます。
カットフルーツもみずみずしいです。
IMG_7698.jpg

チョコバナナシェイクですか・・・550円とは。。
IMG_7699.jpg


ということで、無難なキウイジュース250円を飲みました。
同行者はオレンジジュース。
IMG_7702.jpg

IMG_7703.jpg


うん、間違いない美味しさです。
さすが。私的にはジュースには150円出すのが限界です。


浅草松屋 地下食料品売り場 フルーツスタンド


  1. 2007/05/14(月) 10:38:46|
  2. 喫茶・スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ

