グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウォッセ21 ~千葉県銚子市~ 『海産物商店』

港に行くとよくある集合店舗。
海産物のお店がたくさん入ってます。

飲食店や物販。

IMG_4551.jpg

後ろに見えるのはポートタワー。

中の様子。
IMG_4549.jpg

それなりに賑わってますかね。

サバカレーが名物?なのでしょうか。
サバカレーマン
IMG_4550.jpg

同行者が食べたのですが、鯖の味はあんまりしなかったそうです。

ウォッセ21
千葉県銚子市川口町2-6529-34
Tel:0479-25-4500

  1. 2006/10/23(月) 13:13:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銚子 犬吠崎

銚子へ来たので犬吠崎まで行ってみようと思ったのですが、
あと一歩のところでリタイア。

「ホニャララ公園」ってところに車を停めたら
澪つくし」ってテレビのロケ地ということで、
とりあえずパシャッとやっときました。
IMG_3267.jpg

アングル似てるかな?
IMG_3268.jpg


灯台を遠めに見てUターン
IMG_3269.jpg


「君ヶ浜」
盛夏には多くの人が押し寄せるのでしょう。
IMG_3270.jpg

IMG_3271.jpg


さ~て、魚でも食べに行こうかな~!



  1. 2006/07/31(月) 00:24:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浅草でバンコクを想う?

隅田川沿いにオープンエアのオサレ~な喫茶店?
観光客が好みそうなシチュエーションです。
IMG_3140.jpg

橋の上から
IMG_3141.jpg


この喫茶店のすぐ横に「カオサン トーキョー ゲストハウス」。
ここにいるファランやアジア人はほとんどがバックパッカー
のようです。
IMG_3137.jpg

IMG_3138.jpg

HPをみると相場よりだいぶ安く泊まれるようです。
ただ、カオサンのような値段では到底泊まれないし、治安も比較にならないだろう。
ここの前を通るたび、カオサンの喧騒を無理やり思い出してみるんだけど、
浅草の静かな路地。
隅田川のほとりの穏やかさと比べると
「カオサン」と名づけているにはギャップがありすぎる(笑)

IMG_3142.jpg


もうすぐ花火大会で慌ただしい浅草・隅田川。。。


  1. 2006/07/27(木) 12:30:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

不思議な猫の来た夜

7月8日の夜のこと。

テレビを見てると、ベランダの方で鈴の音がする。

ここは2階。

下の道路には時々近所の野良猫や犬が通っていろんな騒音はするけど、

いやに近くで音がするな~なんて思いながら外を見てみると、

ナ、ナント白と黒のまだらの猫が首輪をつけて居るではないか!

第一印象、あまりかわいくない。。。

声もきれいな「ニャ~」ではなく「ニ゛ャ~」という猫ひろしみたいな感じでちょっとにごってるのだ。
声も愛らしくない。

窓越しというか網戸越しに前足をこちらに向け、愛らしい仕草をするが、不思議さが先立って窓を開けてナデナデすることができなかった。。。

このまだらの猫、一度近所の野良猫のたまり場で見た記憶がある。
家から30mほどの、野良猫に餌をやり続ける迷惑な家でだ。

何かの勢いでここへ来たのだろうか・・・お隣で飼っているインコを狙いにきたのか?
それとも何かをお告げに・・・?!
すこし神秘的な感覚さえもした。

こんな時に宝くじでも買ったら当たるかも・・
以前テレビで、宝くじ売り場の前のコンクリートの所に偶然猫の足跡がついたためによく当たる、と噂になって評判になったのだ。
そんなことをふと思い出した。

勝手に来たのだから勝手にいなくなるだろう、なんて思い、放置してみた。

時々網戸を揺らしたり「ニ゛ャ~」なんて猫ひろしみたいな声で鳴いたりしていた。

10分ほど経っただろうか、静かになったので再びベランダをみてみるとそこには猫の姿はもうなかった。。。

あの猫はどうやって来て、どうやってベランダから去ったのか?

これ以来ベランダが気になってしかたない。

また来ないだろうか、というひそかな期待がある。

あの時、猫の行動をじっと観察していればよかったな~なんて思うのだった。
それと、1度くらい撫でておくんだった・・・幻でなければ。

  1. 2006/07/10(月) 00:30:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海老名SAちょっとグルメ

旅行の道中のグルメも旅の楽しみのひとつ。

高速道路のSAのサービス向上は嬉しいもので、中でも海老名SAは
いろいろありますね。

ここは有名なメロンパンのお店。
行列ができたり、途絶えたり・・・
IMG_2664.jpg

IMG_2669.jpg

年々種類が増えてるような。
IMG_2665.jpg


奥の方にハケ~ン!
IMG_2666.jpg

IMG_2667.jpg

大ぶりの肉厚のアジはさすが!
塩味が効いて美味しい。
まさに激うまっす。
IMG_2670.jpg


他にこんなに試食が・・・
現地に着く前に腹がイッパイになってしまいますよ。
IMG_2668.jpg




  1. 2006/07/06(木) 10:07:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

前のページ | ホーム | 次のページ

