グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

山田屋 ~三河島~

僕の焼肉No.1店のこちら『山田屋』に久しぶりに訪れました。いろんな所で浮気をしてきましたが、はたしてまだNo.1は保たれるのでしょうか

三河島の駅からは徒歩7、8分てところ。車で行ったら駐車場探しが大変ですね~。

こちらを知ったきっかけは、友人の行きつけの鰻屋の旦那さんがここを紹介してくれたのです。こだわりオヤジが紹介してくれたお店はさすが!でした。。。

↓間口はすごく狭いけど、中に入ると奥行きがあって、意外に広々してるのでギャップがあります。
IMG_1277.jpg

空いてる時間を狙って行くと、テーブルのあちこちに「りざべいしょん」の札が・・・もちろん我々も予約していきました。こちらでは必須ですね。
IMG_1279.jpg

↓車なので・・・今回もウーロン茶で乾杯することに。残念!
IMG_1278.jpg

↓メニューがリニュアルされてません?なんか垢抜けたような気がしますね。
IMG_1280.jpg

IMG_1281.jpg

↓まずはレバ刺し。ハイレベルな一品からスタート!塩とゴマ油でいただきました。エッジが立っていて、臭みは皆無で甘い!さすがです。
こちらではほぼ真夏でもいつでもレバ刺しが味わえます。特別な仕入れルートをお持ちだそうです。

IMG_1282.jpg

IMG_1283.jpg

↓そして対抗の「牛刺し」。これも必須な一品。
IMG_1284.jpg

IMG_1285.jpg

↓これもマストアイテムの「チレ刺し」(センマイとハツをMIXして和えたもの)。足が速いので早めにやっつける、っていうか、秒殺な勢い。
甘くて歯応えもしっかりしてなんともいえない!

IMG_1286.jpg

IMG_1287.jpg

↓ハラミは塩、と決めてます。生じゃないけど素材がいいのでしょう、大変美味しい!
IMG_1288.jpg

↓並カルビ。甘くて旨い。他店では上レベルの肉でしょう。。。
IMG_1289.jpg

↓熱源はガスコンロ。これでも美味しいのだから文句はありません。炭火は不要です。
IMG_1291.jpg

↓これもマスアイな「ホルモンMIX」いろんなのが味わえるので便利なメニューです。ちなみにこれに入ってるレバーは「牛」のもの。タレも最高です!
IMG_1292.jpg

↓「モンク」というホルモンと海草が入ったトロッとしたスープ。ベースの味はテールスープ系かな?これは済州島の伝統料理らしいのです。
ここでしか味わったことのない逸品です。

IMG_1293.jpg

IMG_1294.jpg

↓玉子スープ。安くて旨い。
IMG_1296.jpg

↓子袋刺し。このコリコリした歯応えと旨さが酒に合うはずです!きっとね・・・
IMG_1297.jpg

IMG_1298.jpg

↓ロース。並とは思えない旨さ!刺しの入ったロースは甘~い。
IMG_1299.jpg

↓レバー焼(豚)。意外やこれは今回一番の驚き・・・豚レバー史上最高の旨さ!甘さに驚いた!
IMG_1300.jpg

IMG_1302.jpg

↓ハツ刺し。単独でもこれはこれで大変美味しいのです。
IMG_1301.jpg


いや~久々に堪能しました。
豊富で美味しい刺身系メニューとリーズナブルな値段。アッパレ親分です!

最後にご主人に挨拶して、以前お店でもらった古い特典(オマケ)を見せたら、新バージョンの特典を頂いちゃいました。
(携帯の画面を拭くストラップなんですが)
IMG_1309.jpg

接客、味、値段、量、雰囲気~~~僕的焼肉No.1の座は強固なものでした。。。今でも取材拒否の店なんでしょうか・・・それも常連客を思ってのことだという気持ちらしいですが。
これからもどんどん繁盛してほしいし、大事にしたいお店です。


rating:★★★★★

山田屋
荒川区東日暮里3-18-10
Tel:3807-6787
営:12~14、17~22
  日は12~22
休:月、第3火


  1. 2006/04/07(金) 00:32:19|
  2. 焼肉|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

鳥重 ~渋谷~ | ホーム | 長崎ちゃんめん 思案橋 ~錦糸町~

コメント

ここは美味しそう~~!!!;゚Д゚)
微妙な場所でちょい行きづらいけど、それでも行ってみたいなぁ。
食べたことのないお刺身系がいっぱいあるし、
海藻のスープがまた!!!
予約必なのね。ある意味、敷居が高いわ。
  1. 2006/04/07(金) 14:54:59 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #- |
  4. 編集

ジジの飼い主さん
夜は予約した方がいいですね、満席になる恐れがあるので。
珍しいスープと新鮮なホルモン類は絶品だと思いますよ。
場所が分かりづらいけど是非行ってみて!
そして山田屋オリジナル携帯ストラップをゲットゥしよう!
  1. 2006/04/07(金) 20:21:55 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

なんで、こんなところにコメントしてるかと言うと。。。昨日、ついに三河島デビューしました!
山田屋のことすーっかり忘れて、「せっとん」っていうきれいそうなお店に行ったのですが、、、まあ、普通でした。。。
ここのお店のこと思い出して見てみたら、やっぱり美味しそう~~~!
あ、でも月曜休みか。。ちょっと気が晴れた。(^^)
しかし、、三河島ってディープなところですねぇ。。。
私の予想を超えてました。。。
次に行く時は忘れないようにします。(^^;)
  1. 2006/05/16(火) 11:21:19 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #- |
  4. 編集

ジジの飼い主さん

「せっとん」には僕も1度行きましたが、味も値段も普通の焼肉屋でがっかりしました。。。もしかして「東京レストランガイド」を見て行きました?なぜ「せっとん」が上位なのか不思議です。
三河島はほんとにディープですよね~在日系の方が多いみたいですよ。
  1. 2006/05/16(火) 13:11:54 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

山田屋美味しいですよね。昔はセッキフェ(豚の胎児の刺身)が有名でした。せっとんは上タン、コサリスープ(蕨とテールのスープ)、ホルモンチゲが地元では有名です。あと九里味はホルモンとチャリフェが美味しいです。
  1. 2006/08/23(水) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. 三河島人 #- |
  4. 編集

三河島人さんはじめまして。
隠れた美味しい店がたくさんあるエリアで、
途中下車しずらい駅ですから、ほんとに穴場的です。
美味しい焼肉屋がたくさん・・・うらやましいです。
  1. 2006/08/23(水) 15:20:31 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

はじめまして!

うちのブログで紹介させて頂きました。
たくさん食べてて羨ましいです~
  1. 2006/11/18(土) 01:56:03 |
  2. URL |
  3. ナイス旦那 #mQop/nM. |
  4. 編集

ナイス旦那さま
はじめまして。
ご紹介ありがとうございます。
美味しそうに写真撮れてますね。。。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/11/20(月) 15:00:50 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/99-61da00c9

山田屋ぁ~

三河島にある焼肉店『山田屋』に行って来ました。ここは前に一度来たことがあったんだけど、予約しないで行ったら入れなかったんだよね。場所は結構わかりにくい場所にあるんだよな~。二度目なのに少し迷っちゃった(; ̄ー ̄Aこの日は当日の昼間に予約したんでバッチリ入れ
  1. 2006/11/18(土) 01:54:23 |
  2. ナイス旦那日記

| ホーム |

