グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おいでや ~浅草~

こちらのお店には1年ちょっと振りになりますが、まだ営業していて安心しました。交通の便が悪いところにあるので、もしかして・・・との思いがあったのですが。
以前来た時は餃子が安い(200円)、つけ麺がまあまあ美味しいという印象が残ってました。
今回はつけ麺(650円)に専念。


↓つけ汁は適温で出てくる。しょうゆ味と味噌を選べる。麺との絡みも良好、あっさり味。
IMG_1267.jpg

↓野菜とチャーシューはしっかり温められて、別盛りで出てくる。
つけ麺は、野菜類別盛りの店が多いが、つけ汁に長時間浸して汁の味がぼやけるのを防いだり、温度管理の面でメリットがあるのだろう・・・。
甘いキャベツと柔らかいチャーシューが美味しい。
IMG_1268.jpg

↓自家製麺。モチモチの歯応えは太麺でスパゲッティのよう。
店内の壁には自家製面の能書きがたくさん書かれているので、よほど自信があるのだろう。
IMG_1269.jpg


IMG_1270.jpg


店員の元気もいいし、餃子も200円の割には美味しかったと記憶している。
欲を言えば、せめてランチタイムだけでも麺大盛り無料とか、デフォで半玉入れるとかのサービスがあるといいのだけど・・・。
特徴ある麺とサービスで頑張ってほしい1軒です。


rating:★★★☆☆

柳麺 おいでや
台東区浅草6-36-17 ライオンズパレス101
Tel:3874-2471
営:11~22:30
休:水


  1. 2006/04/06(木) 00:08:49|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長崎ちゃんめん 思案橋 ~錦糸町~ | ホーム | ミルクロール ~中野~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/97-937b8b90

| ホーム |

