グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まるい ~押上~

こういう系統のお店が好きな人で知らない人はいないくらい有名なのがこちらです。
なんと言ってもスゴイのがレバ刺し。客のほとんどは開口一番・・・
「刺身は?」そしていつも忙しくてテンパッてるご主人が
「今日は親だけなんですよ~」なんて会話がやりとりされる。
とにかくここのレバ刺しは自分のレバ刺し歴の中でも3指に入る旨さです!


↓場所は押上駅から徒歩7、8分とちと遠い。
IMG_1248.jpg

↓まずはレモンサワーで。本所の興水舎の炭酸水をブッコミます。
シュワ~~~~っと。。。
IMG_1233.jpg

↓お通しのソラ豆。
IMG_1234.jpg

そして、おもむろにご主人が「親レバー」を出します。前回来た時は「仔牛」もありましたが、運が悪いと片方だけ。
分厚いレバー・・・歯応えプリプリで甘みもすんごい!いくらでもたべれそうです。これを食べに遠方から通う客も多いとか。

IMG_1235.jpg

IMG_1236.jpg

そして煮込み。あっさりして薄味です。
しかし、中の具はしっかりトロ~ンと柔らかいのです。。。

IMG_1237.jpg

IMG_1238.jpg

馬刺し。ウ~ン、カナ~リ旨いんだけど、レバ刺しのインパクトが凄すぎるんで霞んじゃいます・・・馬刺しカワイソ
IMG_1239.jpg

IMG_1241.jpg

これも名物のひとつ「軟骨ホイル焼き」。
しかし、これはお酒の味が残りすぎなんで、酒が飲めない人が食べると酔っ払いますよ。醤油やごま油を混ぜて食べるとやっと酒臭さが消えるかな・・・おいしいんだけど。「軟骨ホイル焼きの酒漬け」と改名したほうが・・・

IMG_1243.jpg

IMG_1245.jpg

↓ガツマリネ。トマトが美味しかった。ガツは歯応えしっかりで旨い!
IMG_1247.jpg

↓2杯目は・・・何味だったかな?なんとかサワー。なまえ失念
IMG_1246.jpg



運がよければ親・仔のレバーが食べれます。やっぱりこれを食べに遠方から来てみる価値は十分アリでしょう。
サンドイッチも名物ですが僕はお勧めしません。最近は頼んでる人も少ないようですが、それほど美味しいものでもないと思います。
ここではレバ刺しと焼き物少々、そしてモツ煮を食べれれば幸せです。
それからココのご主人、忙しいのでいつもテンパッてます(笑)。

軽く飲んで、まあまあ食べて@3,000円でした。

rating:★★★☆☆

もつ焼 まるい
墨田区業平3-1-1
Tel:3624-0205
営:17:30 - 22:00
休:日


  1. 2006/04/02(日) 12:29:16|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もみじや ~横浜~ | ホーム | セ・マニフィック ~葛西~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/88-c328d8c5

| ホーム |

