グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒロシです ~曳舟~

某ブログで話題になっていたこちら『ヒロシです』とです。
何が話題かというと、やっぱり店名でしょう。店主やオーナーが
ヒロシさん?なのかと思いきや、ヒロシではないらしいとです。
ということで店名の由来は謎のままとです。
私にはそんな由来を聞く勇気がなかとです・・・


そんなことよりも大事なラーメンの方に意識を集中するとです・・・
曳舟駅から至近の小路の目立たないところにひっそりとあるとです・・・
IMG_1210.jpg


ランチタイムでご飯が無料で付くのですが、ラーメンだけに集中するとです。
そんなわけで基本的な「つけ麺」600円を券売機で買ったとです・・・
↓麺は中太麺で多少のモチモチ感はあるとです・・・
IMG_1208.jpg

↓デフォで味たまが入っているのは嬉しいとです・・・
しかしつけ汁の量が多いのはいいのですが、温度が低く薄めなので、後へ行くほど麺に絡みづらくなるとです・・・絡みづらいキャラはヒロシらしいとです・・・

IMG_1209.jpg

↓厨房内の各所に置かれてました「乾燥剤」・・・
なぜ水物を使う厨房内にこれがたくさんあるとですか?
余計なお世話ですが空調システムを見直したほうがよかとです。
IMG_1207.jpg


店員さん、テレビのヒロシと同じように覇気がなかとです・・・
つけ麺も極平凡なお味とです。
麺が終わってつけ汁をダイレクトに飲むとカツオだしのお味がほのかに感じ、スープ割をしなくてもつけ汁を飲めてしまう・・・つまり、麺と絡ませると汁の押しが弱過ぎるとです。昼の13時・・・カウンター10席ほどの店内、客は私1人とです・・・。
奇抜な店名に誘われるのは1度きり?


ヒロシですヒロシですヒロシです・・・

rating:★★★☆☆

ヒロシです
墨田区東向島2-14-3
営:平日11~翌2:00、土日:11:30~22:30
休:無休


  1. 2006/03/31(金) 00:10:27|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仁家 ~向島~ | ホーム | 栄寿司 ~立石~

コメント

なんかごく普通のラーメン屋でした。

つけ麺のスープが最初からすごいぬるくていやがらせかと思いました

煮玉子も全然おいしくありませんでした。有名ラーメン店とかに興味のない人がうまいうまい言ってるだけで、極めて普通です。

しかも、食べたあと7,8分しゃべっていたら、「お客さん、もういいですか、商売にならないので帰ってくださいと言われました」

最低の店です、しかも客は僕ら二人だけ、僕らだって混んでたらすぐにかえるし、しばらくしてから店の前を通ったら客一人もいないし、俺らがいたほうが逆に商売っぽくなっていいんじゃないのって感じでしたよ



  1. 2008/12/07(日) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. ぼくもがっかりです #- |
  4. 編集

ぼくもがっかりです様

そーですか・・・帰ってくれと・・・なかなか言われない言葉ですよね。
正気じゃないですね。。。
サービス業の風上にも置けないですね。
貴重な体験をされましたね・・・
  1. 2008/12/21(日) 19:50:35 |
  2. URL |
  3. ぼんた #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/83-a0760064

| ホーム |

