グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豚゛竜らあめん ~亀戸~

(勝手に)豚骨ラーメン頂上対決!!
錦糸町代表『だらんご』VS亀戸代表『豚゛竜らあめん』~~~
エリア狭いんだけどぉ~そんなわけです。
自分の中ではこの2店、味が似てるいいライバル店なのです。。。


昨日の続き・・・・豚゛竜の出番です。
こちら一時期かなり通いましたが、なんか時々味が違う日があったりするような、味にばらつきがあったり。また、替え玉を忘れたり(何回も)することもしばしばあったり、店員さんの教育に難があるんじゃ?と思われることもあったり・・・諸々の理由で最近は少し間をおいて、たま~に行くことにしていました。
今回伺ってみるとかなり改善されていました。今後にも期待いたしますぞ!
IMG_1206.jpg

↓味たまラーメン750円の細麺をチョイス。ここもだらんご同様ちぢれ麺を選べますが、やっぱり細麺が合うと思います!ウ~ムこの画見てるだけで腹が減ります~
IMG_1203.jpg

↓だらんごに比べると、さらにひと回り細い麺。
好みの問題ですが、これくらい細いのが好きです。替え玉の「ガネ」が美味しく感じるし、食感がいいのです。
味たまはだらんご同様中身が冷たいので、割ってすぐにスープへ沈めます。味も酷似。
IMG_1205.jpg

↓デフォでチャーシューが2枚。トロットロのチャーシューは健在です。昔はこれを炙ってから丼にINしてましたが。
スープはマー油の味がしっかりした、濃厚クリーミー。だらんごよりもさらに繊細かつパンチの効いた味がする。
IMG_1204.jpg


あっぱれ豚゛竜!
濃厚クリーミーなスープ、極細麺、トロトロのチャーシューはだらんごよりも1枚上手といった感じです。替え玉は100円でちぢれ麺も選べます。お勧めはガネあたりでしょうか、1番人気のようです。調子がいいと2回は替え玉いっちゃいますな~。
豚骨系ではなみいる競合を押しのけて、現在のところ私的にはここが王位です。。。


rating:★★★★★

豚゛竜らあめん
江東区亀戸1-39-6
Tel:5628-1557
営:11:30~15
  18~4
休:不定


  1. 2006/03/29(水) 00:06:49|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

栄寿司 ~立石~ | ホーム | だらんご ~錦糸町~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/81-a0975b99

| ホーム |

