グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

亀井堂 ~神楽坂~ 『クリームパン&栗あんぱん』

神楽坂の小道。
いかにも・・・という雰囲気です。
そんな中に混雑する人気パン屋。
IMG_9270.jpg

ここは栗あんぱんとクリームパンがなんといっても有名で美味しいらしい。
ならばその人気商品を食べてみよう思います。
栗あんぱんはこの写真の焼き上がりでこの日はお終いだそうです。。。
IMG_9265.jpg

クリームパンはひとり5個までの限定です。
IMG_9266.jpg

IMG_9267.jpg

イートインコーナーもある
IMG_9268.jpg

冷たいロールパンも美味しそう
IMG_9269.jpg

もちろん自家製のクリームは濃密で固めの餡です。
トロ~~としたクリームパンを是とする向きもありますが、
固めでも日が経った後の固さではないこういう餡は特別です。
濃い味です。
IMG_9271.jpg

栗あんぱんは栗が1個入った絶品のパン。
こりゃ~~浅草の「あんです」とはまた違う秀逸なパンですね。
IMG_9272.jpg

IMG_9274.jpg


神楽坂にはなかなか来る機会がありませんが
ココのパン屋はリピートする価値アリです。

Rating:★★★★☆

亀井堂 神楽坂店
新宿区神楽坂6-39
Tel:3269-0480
営:8:30~19、土~18
休:日祝


  1. 2007/11/01(木) 10:10:07|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

しおの風 ~竹ノ塚~ 『まさに完璧ラーメン・・・だけど』 | ホーム | 遠州屋 ~田原町~ 『絶品寄せ鍋が始まったぁ~ぁ~』

コメント

たま~に行きますよ 神楽坂!
好きなバルがあったりしますので・・・

それにしてもクリームパンってどうして割れ目というか、あの独特の形をしているんでしょうかね 不思議です
  1. 2007/11/01(木) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
神楽坂って自分的に惹かれる店がないんですよね。
値段が高いイメージもありますし。
クリームパンの不思議・・・誰かがあの形を産み出したんでしょうね。
自然の造形でもないですし。でも不自然さがないですね。
  1. 2007/11/01(木) 14:51:43 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/794-b7d5e606

| ホーム |

