グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遠州屋 ~田原町~ 『絶品寄せ鍋が始まったぁ~ぁ~』

このお店、鍋の始まりが一般店より早いようです。
昨年は相当早く行ったら「まだ寄せ鍋は・・・」と断られたくらい。
9月ごろだったかな。。。
今年は10月に満を持していってみました。
(閉店後に撮ったから真っ暗です)
IMG_9326.jpg

1階は満席で2階のマッタリ座敷へ。
まずは生
IMG_9317.jpg

お通し
IMG_9318.jpg

牡蠣はちょっと痩せすぎです。
期待はずれ
IMG_9319.jpg

そろそろサンマも終わりかな。。
これはうまい!
IMG_9320.jpg

山芋の紫蘇磯辺揚げ
これもなかなか美味しいですね~~
IMG_9321.jpg

小鯵の唐揚げもグ~~
IMG_9322.jpg

そしてメインの寄せ鍋。
このお店には5、6種類の鍋がありますが、
寄せ鍋がベストです。
3人でしたが2人前です。
IMG_9324.jpg

別の角度も
IMG_9323.jpg

オーホホ~~すごい具沢山盛り沢山
魚介が豊富で出汁が美味しいんですよね~~
1人前1800円。
IMG_9325.jpg

3人で行って3杯お椀が楽しめました。

食後に雑炊にしようと思ったけど、
無意識のうちに美味しすぎるスープをすすってしまい、
余力がなくなってしまった。

冬の定番鍋はいつもここと「ゑびす」で決まりです。

Rating:★★★★★

魚料理 遠州屋
台東区寿2-2-7
Tel:3844-2363
営:11:30~14、17~23
  祝16:30~23
休:日



  1. 2007/10/31(水) 10:24:17|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

亀井堂 ~神楽坂~ 『クリームパン&栗あんぱん』 | ホーム | 浪花家 ~両国~ 『たい焼き』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/793-8a402f73

| ホーム |

