グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

筑波 ~浅草~ 『安くてボリュームの蕎麦』

お昼時、近所のリーマンや江戸っ子オサ~~ンが集う人気店。
年齢層は高めです。
IMG_9260.jpg

IMG_9255.jpg

広い店内は常に高い稼働率をキープ。

メニュー
IMG_9253.jpg

IMG_9254.jpg

昼真っから板わさで一杯やるのも、こういう下町ではアリかもしれませんが、
ここは蕎麦の実力と天ぷらの実力を推し量るべく「天ざる」800円を注文。
IMG_9256.jpg

IMG_9258.jpg

蕎麦のお味は普通かな。
量が多いのが嬉しいですね、食べ応えあります。
汁は濃いめの江戸風味。
そして天ぷらがなかなか量がありますね。
IMG_9257.jpg

普通に美味しいです。

最後は蕎麦湯でルチンを補給します。
IMG_9259.jpg


お昼に蕎麦だけだと夕方にはお腹がすいてしまうのですが、
なかなかボリューミーで満足です。

ここのところ好んでお蕎麦を食べるようになります。
やはり年をとったんだな~
食べ物の趣向が変わってきたと思う今日この頃です。
油っこい肉料理がめっきり少なくなりました。

Rating:★★★☆☆

門前そば 筑波
台東区東上野6-14-1
Tel:3844-3613
営:11~21、土11~15
休:日祝


  1. 2007/10/29(月) 10:42:21|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

浪花家 ~両国~ 『たい焼き』 | ホーム | ホワイトカレー失敗作

コメント

確かに安いですね
ホント珍しいです。

脂っこい料理ってのは未だに好きでよく食べます
ただし、翌日もたれますけどね
  1. 2007/10/29(月) 13:40:40 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
年をとると、消化が追いつかないのでしょうか・・
脂っこいものがお好きとはお若いのですね・・・?
蕎麦とか炭酸が効いたハイボールが最近の好物とは・・・
オヤジ化の一途をたどってます。
  1. 2007/10/29(月) 19:10:35 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

揚げ物が好きですね 天ぷらも好きです
肉は脂身が好き フィレなんてとんでもない 肉はロースだろっ!派です

門前仲町の「魚三」行かれましたか?
未だでしたら、ぜひぜひぜひどうぞです

ただし、ここにはハイボールがありませんけど・・・
それから、ここの揚げ物はイマイチかも
多分、油がよくないように思います
  1. 2007/10/30(火) 11:21:48 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

うわん
すみません 以前ちゃんと記事にアップされてましたね「魚三」失礼しました

私が訪れた時に「おばちゃん」はおらず男性二人でまわしてましたね
ま 別に接客はあの値段なら・・という感じで気になりませんでした。

別に美味しくもないけど「岸田屋」のなごみ系おばちゃんを彷彿とさせる
「だるま」という居酒屋があります。
ぼんたさんにはこちらがいいのかな・・
いかれる機会がありましたらどうぞ
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/klist.html?ld=0000805860&gd=0002755362
  1. 2007/10/30(火) 11:38:39 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
魚三は森下店の方に行ったことがありますが、
門仲の方の接客はどうでしょう?
前にいるオババに気を遣いながら飲むなんて最悪でした・・・

それにしても脂っこいものがお好きなんですね~
羨ましいですよ。

「だるま」さんですか、機会があれば行ってみたいと思います。
  1. 2007/10/30(火) 19:34:34 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/791-458bde43

| ホーム |

