グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

原価堂 ~町屋~ 『東京ラーメン』

オープンな造りで開店早々人気を博しているこちら。
昔ながらの店の造り、カテゴリーのようです。
IMG_9208.jpg

味噌に力を入れてるようです。
IMG_9200.jpg

同行者が頼んだ「白みそらうめん」680円
IMG_9202.jpg

これは私のノーマルな「らうめん」520円
IMG_9204.jpg


こちらの店は大盛りが無料のようですな。
いいサービスです。

スープが若干ぬるめです。
麺は中細ストレート麺
IMG_9205.jpg

薄いですが大きいチャーシュー。
味のほうは普通のようです。
IMG_9206.jpg


食べた感じは後を引くような印象は無く、
これといったインパクトはないです。
背脂が薄く膜を作るラーメン。
少々こってり風でしょうか。。。
強いて言うと値段が安い。原価かどうかは知りませんが・・・

Rating:★★★☆☆

らうめん 原価堂
荒川区町屋3-8-16
Tel:3895-5688
営:11:30~14、18~0
休:月


  1. 2007/10/21(日) 10:42:07|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

てるや  ~曳舟~ 『東京とんこつ』 | ホーム | 千束いせや ~台東区千束~ 『兄弟弟子で大きな差』

コメント

ぽんたさん、こんにちは♪
ついに町屋は原価堂まで来られましたか!!。
親父さん1人でやっているので、憎めないんですよね。。。
その界隈では、焼肉の名店「正泰苑(なんといっても本店)」
もんじゃ・お好み焼きの「浜作」、パスタの「はしや」
などの美味しいお店がありますので、是非寄ってみて下さい!!。
  1. 2007/10/21(日) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. ミズミズ #- |
  4. 編集

ミズミズさま
原価堂、屋台チックな雰囲気でした。
1人でやっているからですかね。
町屋といえば昔「勢得」という絶品なつけ麺屋がありましたが、
どこかで復活してほしいと切望します。
お店のご紹介ありがとうございます。
機会があったら行ってみたいです。
  1. 2007/10/21(日) 19:20:47 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/783-08861236

| ホーム |

