グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

百尺 ~押上~

元祖チュウハイ」という長い歴史の由緒ある飲み物を売りにしている。
昔からの常連客はこのチュウハイと鯨ベーコンを求めて遠くから足繁く通うらしい。


これが『元祖チュウハイ』380円。ニホンシトロンの炭酸水と極秘の琥珀色のブレンド液体(中身は決して教えてくれない)を入れる。氷が無いので飲み応え十分。レモンがポイント。お代わりしてもレモンはそのまま。
IMG_1150.jpg

これが名物という『鯨ベーコン』980円。さすがに旨かった!
歯応えと脂の乗りが絶妙。

IMG_1162.jpg

↓店内の様子。我々の他に若いカップルが居た。どうやら常連らしい。テレビに見入っていた。
そして地元の英雄であり時の人、王貞治さんも来たことがあるとのこと。
IMG_1154.jpg

IMG_1159.jpg

↓お通しのカボチャ。シンプルです。
IMG_1153.jpg

↓煮込み。大鍋から小鍋に移し温める。煮込みすぎなのか、ちとしょっぱい。
IMG_1152.jpg

↓時々仕入れに行く築地の『アニー伊藤』の玉子焼き。大根おろしとわさび醤油で頂く。
IMG_1155.jpg

↓マグロ刺し。近所のスーパーで買った代物。。。
IMG_1158.jpg

↓レバーフライ。他にレバー焼きもあった。これがチュウハイに合うんだなあ~
IMG_1156.jpg

↓白子ポンズ。湯通ししたもの。
IMG_1157.jpg

ウナギの串巻き焼き。お勧めということで出してもらった。築地で生で買い、短く切って串に巻きつけて焼くらしい。生から焼くので柔らかくておいしい。
IMG_1161.jpg

↓〆には焼きそば。飾り気の無い素朴な味。
IMG_1164.jpg

↓十間橋通り沿いの小さな店。押上駅からは歩くけど、バス停の「十間橋通り」からは歩いてすぐ。
IMG_1165.jpg


地元のオヤジ連中がたくさんいるかと思ったが意外に地元らしき若カップルだけだった。
普段はお母さんがひとりで切り盛りしてるけど、忙しい時は電話1本で近所からヘルプが来るというシステム。
おいしいチュウハイと鯨ベーコンをいただきに行く価値はありでしょう。

ぐいぐいチュウハイいっちゃいました。@3,200円なり。

rating:★★★☆☆

百尺(ひゃくせき)
墨田区押上3-42-10
Tel:3612-7476
営:17~22
休:火(不定)


  1. 2006/03/26(日) 00:18:21|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

朱家菜館 ~押上~ | ホーム | 味ちゃん ~新大久保~

コメント

閉店しました

こちらの店は閉店しました。
  1. 2006/10/24(火) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/78-2080ea11

| ホーム |

