グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よこちゃん ~西葛西~ 『富士宮やきそば』

有名どころでは「富士宮やきそば」は
都内には2店あるとか。ここと都立大学の方だったかな・・・。
共に公認店らしいです。

個人的に初の富士宮やきそば。
さて、どうなんでしょうか?!
IMG_9167.jpg

昼時、狭い店内は常に満席。カウンターのみの7席程度。
外には持ち帰りの客が並んでますな~。すごい人気です。
IMG_9171.jpg

夜には居酒屋として忙しくなるのでしょう。
IMG_9169.jpg

やきそばメニュー
IMG_9168.jpg

大きいグラスでウーロン茶がサービスです。
もちろん言えば水も出してくれます。
IMG_9170.jpg

人気の「ミックスC」700円を頼みました。
鰯粉が印象的。
そしてこのやきそばの特徴である蒸麺。
なんか食感がゴムのようですな。。。好みが分かれそうな感じです。
私はあまり好きではない。
それにしても量が少ない。
周りの常連客らしき人たちは皆大盛りを頼んでましたな。
理由が分かりました。。。
IMG_9173.jpg

IMG_9174.jpg

同行者は「ガーリックバターやきそば」650円。
味がガーリックのみという単一的なもので、終盤は飽きてくるようです。
IMG_9175.jpg


個人的には普通のソース焼きそばが美味しいと思いますな。
ゴムのような蒸麺の食感と鰯粉の風味。。。
行列と人気度がイマイチ理解できませんでした。

Rating:★★★☆☆

よこちゃん
江戸川区西葛西6-23-3 秀合ビル1階
Tel:3686-1317
営:11~15:30、17:30~23
休:日・祝



  1. 2007/10/17(水) 10:20:14|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

博多屋 ~町屋~ 『餡たぷうりの今川焼』 | ホーム | 鳥厚 ~墨田区太平~ 『居酒屋ハシゴ』

コメント

ブームだからなんでしょうね
量の少ないやきそばってどうよ?って感じがしますけどね・・・

  1. 2007/10/18(木) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださm
魚粉のブームはラーメンから焼きそばにまで及んでるようです。
焼きそばはやっぱり豪快に盛ってくれないと・・・お上品な富士宮でした。
  1. 2007/10/18(木) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/779-f72c1778

| ホーム |

