グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わかば ~墨田区太平~ 『仮店舗で営業中』

本所のお店、建て替えか何かのために業平の方で仮営業中。
来年の5月までこちらで営業すると小耳にはさみました。
現在の最寄り駅は錦糸町でしょう。

さて、久しぶりの訪問ですが、仮店舗も形状が似てますね。
細長い。
IMG_9156.jpg

IMG_9144.jpg

名物わかばハイは個人的にはあんまり好きじゃないので
普通のレモンハイを。
IMG_9142.jpg

こちらの飲み物・・・水が悪いんでしょうか、臭いです。
以前、氷を使い回ししているのをカウンター越しに見てしまったのですが、
そういうのを改めたり、水にも気を遣ってほしいものです。
(今でも氷を使いまわしているのか知りませんが・・・)
せっかくの美味しい料理が台無しです。

臭い飲み物をチビチビやりながら
まずはポテサラ。
IMG_9145.jpg

そしてナスの古漬け。これは絶品ですな。
IMG_9146.jpg

レバ刺し・・・う~ん宇ち多゛と比べてしまうと・・・
IMG_9147.jpg

カシラと特シロ、シロ。すべてニンニクダレで。
美味しいんですけど、飲み物がね~臭いんです。
IMG_9149.jpg

IMG_9150.jpg

厚揚げ納豆揚げ・・・、みたいな名前。
てっきり納豆が中に入れられて揚げられる定番品みたいな物を
予想してたんですが、悪い意味で裏切られた。
厚揚げの上に普通にオンされているだけ・・・
IMG_9151.jpg

ハンペン
IMG_9153.jpg

ブロッコリーにマヨ
IMG_9154.jpg


同行者の飲み物もやはり臭いとの感想。
氷がそもそも臭いんでしょう。
カルキ抜き、塩素抜き・・・何とかしてほしい。
水は水商売の根幹ですからね。
諸悪の根源ですよ・・・沢尻、じゃなかった、水は。

Rating:★★★☆☆

わかば
墨田区太平1-27-9
Tel:3623-1459
営:17~23
休:日・祝


  1. 2007/10/15(月) 10:09:04|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鳥厚 ~墨田区太平~ 『居酒屋ハシゴ』 | ホーム | あんです ~浅草~ 『あんぱん系の王道』

コメント

わかるなあ~

昔、新小岩で入った居酒屋もそうでした
料理はいいのに水が・・

それにしても氷の使い回しですか・・
私が目撃したら怒るでしょうね
  1. 2007/10/15(月) 10:56:54 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
前回訪問時に目撃して、今後当分来るのはやめようと思ったのですが、
つい忘れて行ってしまったんですが、水が顕著に悪くて・・・
最低でも今の場所での営業中は控えようかなと思ってます。
氷の使いまわしも衛生上問題アリですよ。
  1. 2007/10/15(月) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

あ~っ↓

私も以前、とある名の知れた下町ステーキハウスで、やはりカウンター越しに
サラダを使い回しているのを目撃して激したのですが、やはり暫くしたら
また行ってました、でもそのお通しみたいなサラダは食べられませんでしたね。
基本にたち帰ってほしいものです。
  1. 2007/10/15(月) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. t-i #- |
  4. 編集

t-iさま
パセリの使いまわしはよくありますけど、
サラダ自体を・・・がっかりですね。
こういう店って客をもてなす心とか料理は二の次で
利益の追求に走ってるんでしょうね。
  1. 2007/10/16(火) 11:02:39 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/777-f8c5ae55

| ホーム |

