グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かちょう ~御徒町~ 『本場より美味しい豚丼?』

御徒町の雑居ビルの地下飲食街。
美味しいと噂の豚丼店。

同じ御徒町の中央通りの方にも
もう1店専門店のような店がありますが、
あちらは高いのでずっと敬遠してましたが、
ここはリーズナブルなようです。。。
IMG_9127.jpg

ランチタイムを外したのでガラ~ンとした店内。
若者1人先客ですが、後続がポツポツと入ってきます。
IMG_9129.jpg

なにやらうんちくが・・・
IMG_9128.jpg

入口横の券売機で食券を買うシステム。
普通の豚丼(並)780円を買いました。
少し待ちますが、目が痛くなるほど煙いですね~~
換気が悪いお店のようです。混雑時はどうなっちゃうんでしょう~

各自好みのタレなども常備。
IMG_9130.jpg

じゃじゃ~ん来ました。
6枚のロース肉がいい感じで焼かれた豚丼。
炭火で焼かれた肉と香ばしいタレがミックスされ食欲を増幅させますな。
IMG_9131.jpg

IMG_9132.jpg

半分ほどのところでドロ~とした濃厚なタレを掛け、山椒もかけます。
う~ん鰻の蒲焼のような味付けですな。
これがなかなか豚肉と相性がいい!
いや~ご飯が進みますよ~。ってご飯がちょっと少ない印象です。
IMG_9133.jpg


↓3年ほど前に本場の帯広駅構内で食べた「豚丼&韃靼(だったん)蕎麦」
この時よりも断然美味しい!(帯広の有名店などに行けばそれなりに美味しいのかもしれませんが・・・)
IMG_0005_1.jpg


今回豚丼を見直しました。

Rating:★★★★☆

かちょう
台東区上野6-1-6 上野シックスロードビルB1
Tel:5818-6818
営:11~21
休:無




  1. 2007/10/12(金) 10:11:50|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天国 ~浅草~ 『喫茶店の小さなホットケーキ』 | ホーム | 福来軒 ~稲荷町~ 『四川料理が得意のようです』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/774-5033d16e

| ホーム |

