グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

味ちゃん ~新大久保~

こちらの“サムギョプサル“を目当てに伺いました。
やはり事前情報のとおり、肉厚の豚肉は食べ応え十分でした!


↓まずは生レモンサワーでコンベ~
IMG_1137.jpg

↓パンチャンはこんな風に出てきました。
IMG_1141.jpg

↓登場しました。サムギョプ!本場韓国並みの肉厚っぷりが嬉しい!
キムチを下側に並べ、ソウルの『パッPサンモリ』風に。
IMG_1140.jpg

↓火に近い下の2枚が先に焼き上がり・・・店員さんが全てやってくれます。
IMG_1144.jpg

↓ハサミで切ってもらって・・・葉っぱに巻いて食べます。。。
IMG_1146.jpg

IMG_1142.jpg

↓チャプチェを注文。残念ながらこれは普通のお味&値段でした。
このチャプチェの味付けでおいしい店かどうかがけっこう判ります。
IMG_1139.jpg

↓途中からはもちろんチャミにスイッチ。
IMG_1145.jpg

↓〆にテンジャンチゲ。石鍋は中型ですね。
IMG_1147.jpg


早々に満席になってました。お客さんも次々と・・・人気店ですね。皆さんやはり知ってますね、『サムギョプサル』を頼んでました。
味噌や葉っぱをもっとガッツリ持ってきてくれるとダイナミックなんですがね(もちろんお代わりできますが)。
まあ今後サムギョプ食べると時はココでしょう。。。


rating:★★★★☆

味ちゃん(マッチャン)
新宿区百人町1-3-20
Tel:5155-8258
営:11~翌4(LO3)
  ランチタイム(月~金)11~14
休:第1・3水曜日


  1. 2006/03/25(土) 15:28:06|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

百尺 ~押上~ | ホーム | 知音食堂 ~池袋~

コメント

ここのサムギョプサルはすごいボリュームですね。
葉っぱは十分に見えますが、足りなかったですか?
星4つということは、オススメっていうことですね。

「はんやん」というお店の豚肉もすごいボリューミーでしたよ~。
ビール200円で、クーポンもだしてるしやたら安かったです。
新大久保は、安くて美味しくてボリューム満点なのがいいですねぇ。(^^)
  1. 2006/03/27(月) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #- |
  4. 編集

ジジの飼い主さんへ

こんにちは。
葉っぱは1度お代わりしましたが、本当は2枚
重ねぐらいでガツガツいきたいんです!
サムギョプは、日本ではお初なくらい分厚くておいしかったです。お勧めです。
ハンヤン・・・今度行ってみます!新大久保界隈はすでに行った店も多いんですが、当たりハズレがありますね。宿題店が多くて困っちゃいます(><;)。
  1. 2006/03/27(月) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

こんばんは
パプサンモリの話が出ていたのでつい書き込んでしまいました。
日本でもこんな肉厚のサムギョプサル食べられるんですね。おいしそう~
一人で行くのはちょっと辛そうなので、何か機会があればがっつり食べてきたいと思います

事後報告になってしまいましたが、リンクをさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2006/06/08(木) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. ひとりメシ #JnO6/6b6 |
  4. 編集

ひとりメシさん こんばんは。
パッPサンモリをご存知ですか~すでに有名なお店ですよね。
ひとりでの食事はいろいろ困ることがありますよね、特に夜は。
いろいろ参考にさせていただきます。
勇猛果敢な1人ご飯、応援の意味でもないですけど、こちらもリンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
  1. 2006/06/09(金) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメント、リンクありがとうございます。
一人の食事って本当に困ってしまいます。夜はみんなが楽しそうに食事をしてたりして、一人で寂しいなあなんて思ったりしてます。

パプサンモリ、すっかり有名店になりましたね。
初めて教えてもらった時は、日本語も?だったのに、今はお店の方も勉強されてるみたいです。
ただあのお店は一人で肉を二枚食べなくちゃいけないのでなかなか一人では足が向きません。

鐘路のパプサンモリではない方側(明洞側)に一人で焼肉で切るお店があるので、そっちに行ってしまいます。そこは肉の感動はないですが、そこそこおいしいです。
  1. 2006/06/09(金) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. ひとりメシ #JnO6/6b6 |
  4. 編集

ひとりメシさんこんばんは。
リンクよろしくお願いします。
パッPサンモリへ曲がる細い道の角の
「鐘路バーベキューポッサム」は美味しいんですよね。一人でもいけるんじゃないかな、きついかもしれないけど。
自分も1人旅は結構好きな方(最近は行ってませんが)なので、各国の一人飯事情の情報交換をよろしくお願いします。
  1. 2006/06/09(金) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

はじめまして

素晴らしいサイトですね
精力的なレポ感服致しました

小生、韓国に旅してからコリアフードにはまり小規模ながら日本国内?を探検しております
昨年は、新大久保&大久保を探検しました
味ちゃんのサムギョの食べ応えと、コストパフォーマンスの高さに驚愕!!
暇と金を作ってまだまだ大久保エリアを探検しなきゃと思っております

これからも拝見させてくださいね
  1. 2007/02/12(月) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. スト #ulpMBOcI |
  4. 編集

ストさま はじめまして。
大久保地区にはかなりの韓国料理店がありますが、本当にいい店はごく少数ですね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/02/13(火) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/77-8b0ede60

| ホーム |

