グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

市場寿し ~那珂湊~ 『毎度のデカネタすし!』

久しぶりの那珂湊遠征。
不定期に訪れております。
常磐道をせっせと走り、都内から約1時間半。
そこにはもう三陸の香りもほんのり感じる海産物が並んでおります。

まずは腹ごなしの回転寿司。
いつもの市場寿しへ。。。
IMG_9028.jpg

IMG_9026.jpg

IMG_9023.jpg

相変わらずのデカネタ&シャリマシンによるアンバランスな寿司。
ネタだけ食ってシャリは食わずとも満足な新鮮さです。
IMG_9018.jpg

IMG_9019.jpg

IMG_9020.jpg

IMG_9021.jpg

IMG_9022.jpg

この時期の旬はやっぱりサンマでしょう。
根室のサンマがいい色してました。
炙って肝なんか乗せたら最高なんですけどネ~~
IMG_9024.jpg

IMG_9025.jpg

番外編として、2箇所の牡蠣を食べられるお店があったうち、
牡蠣の重さを比べて、ズッシリくるお店の方で。
200円/個。
同行者と2個ずつ食べました。なかなかの大粒。
IMG_9030.jpg

IMG_9029.jpg

IMG_9031.jpg


Rating:★★★★☆

市場寿し
茨城県ひたちなか市湊本町21
Tel:029-263-1137
営:10~20、日祝9:30~17
休:不定


  1. 2007/10/07(日) 10:06:22|
  2. 回転寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かねよし ~茨城県鹿嶋市~ 『蛤は売り切れだと・・・』 | ホーム | 唐瓊家 ~浅草~ 『ディープな雰囲気でナイスランチ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/769-6e677bb1

| ホーム |

