グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

椿 ~西新井~ 『流行系スープにタピオカ麺?!』

西新井の行列必至店。
メニュー構成は青葉と同じですが、
一味二味の工夫がありました~
IMG_9086.jpg

IMG_9087.jpg

店内の自販機にはいろいろトッピングメニューがありました。
IMG_9088.jpg

いい感じのBGM、壁掛けのテレビには太麺を茹でる待ち時間に
配慮して映画が放映されてます(音は消してある)。
IMG_9089.jpg

特製つけ麺 950円
値段が高いけど、かなりCPの高いつけ麺です。
豚骨と魚介のマッチング。
小手先だけで流行を追う店は魚粉が舌にまとわりついたりしますが、
ここは非常にマイルドでクリーミー。まったく癖が無い流動体です。
温度も高めで麺を絡めても冷めにくい。
IMG_9091.jpg

タピオカが練りこんであるという太麺。
モチモチの麺は癖になりそう。。。
香草も何気にアクセントで美味しい。
IMG_9093.jpg

IMG_9094.jpg

このチャーシュー肉塊が柔らかでよく煮込まれている絶品。
アンデス高原豚をハーブで長時間煮込んだというシロモノ。
まとめて持ち帰りもできるという代物。
IMG_9095.jpg

固めの半熟玉子はいい感じ。
IMG_9096.jpg

テーブル上に常時置いてあるスープは勝手にスープ割。
IMG_9098.jpg

IMG_9097.jpg


テーブル上の水も客が入れ替わるたびに交換されていて、
接客も上々。
値段が高いな~~というのが気になるのですが、
その値段をもってしても抜群のCPであると判断。ウマイ。。

Rating:★★★★★

中華そば 椿
足立区西新井栄町2-19-2
Tel:3889-0288
営:11~15、17~22
休:水


  1. 2007/10/03(水) 10:30:09|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

角屋 ~吉原~ 『湯治場の横でやきとり』 | ホーム | 味安 ~綾瀬~ 『ウマウマでボリューム満点』

コメント

本当にココは美味しいです♪。
油そばもお気に入りです。
アンデス高原豚はお土産に買って帰り、
贅沢チャーシュー盛り放題丼にしました。
  1. 2007/10/04(木) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. ミズミズ #- |
  4. 編集

ミズミズさま
はじめまして。
何度も行かれてるようですね~羨ましいです。
あのチャーシューを盛り放題の丼!・・・ゴクッ。
贅沢な丼は海鮮だけの専売じゃないのですね~
また機会があればぜひリピートしたい店です。。。
  1. 2007/10/05(金) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/765-f4f34834

| ホーム |

