グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蘭州 ~立石~ 『奥のテーブルは居心地悪い・・・』

水餃子でも食べようか、ということになって
立石では遅くまで営業している〆の聖地となっているこちら蘭州。
3人で伺って、カウンターは埋まっていたので奥の広いテーブル席へ。
IMG_8988.jpg

お腹もそこそこ満たされているので冷え冷えの紹興酒をオーダー。
溢れる寸止めのテクニックは見事。
IMG_8984.jpg

水餃子2人前と焼き餃子2人前をオーダー。
IMG_8985.jpg

IMG_8989.jpg

IMG_8991.jpg

自己流のタレを調合して頂きます。
あいかわらず中の餡はデフォでしっかりした味付けが施されていますね。
小ぶりの餃子は食べやすくてパクパク入ります。
IMG_8990.jpg


途中、オヤジさんが来て、「何か作る物は?」と聞いてきます。
3人でテーブル席に陣取られて、のんびりされては堪らないのでしょうか。
我々は当然ココでラーメン類を食べる気はないので(ここのラーメンは・・・)餃子類を追加するわけでもなく、「いいえ」と返事。
雰囲気的に追加しないのなら早く帰れという雰囲気がアリアリ。
ちょっと気分を害しました。
カウンターなら追加を催促されることもないのですが、
あの店は以前も、奥のテーブル席を案内するのを躊躇していたことがありましたっけ。
何をもったいぶっているのか分かりませんが、心の狭い接客です。

Rating:★★★☆☆

蘭州
葛飾区立石4-25-1
Tel:3694-0306
営:18~3
休:月



  1. 2007/09/30(日) 12:43:15|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

炙(ABURI) ~立石~ 『オサレダイニングバー』 | ホーム | 鳥房 ~立石~ 『3人でワイワイ』

コメント

うはっ おいしそぉ~

へえ 奥にテーブル席なんてあるんですね
知らなかったです
まあ 何といいますかああいう下町の小さな店ってのは「オレの流儀に合わない客は来なくていい」って感じですからね
そこそこファンもいるようですし・・
  1. 2007/10/02(火) 13:27:50 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
ええ、奥のほうに7、8人は掛けられそうなテーブルが鎮座しています。
選ばれし集団だけがゆく~りと腰を落ち着かせることができるようです。

当分は立石ローテーションから外そうと思います。
遅い時間での〆は横の炙や中華の海華で充分かなと・・・
私めはコアなファンでもないのでw
  1. 2007/10/02(火) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/762-4c66c6fc

| ホーム |

