グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

毘利軒 ~立石~ 『安い串揚げ』

かねてから宿題店となっていたこちら。
最近はuchidaholic氏の記事を拝読するたびに
はやる気持ちを抑えきれなくなっていました。。
IMG_8953.jpg

隣の100円ショップに比べるとこじんまりした店内。
このぐらいの方が客と店員の意気が通じ合ってちょうどいいのかも。
IMG_8964.jpg

それにしても安いですね~~
IMG_8954.jpg

キャベツがセッティング
IMG_8956.jpg

250円という安さのレモンサワー
氷がふんだんに入ってますけど・・・すぐに飲み終えちゃいますな。
IMG_8955.jpg

串揚げは2本単位の注文。
2人で行ったので1本ずつ分ければ丁度良い。

まずはウズラの卵
IMG_8957.jpg

さんま
IMG_8958.jpg

若鶏の唐揚げ(骨付き)はうまい
IMG_8959.jpg

マグロ中トロは築地から入荷の本マグロらしい
IMG_8960.jpg

イカ
IMG_8961.jpg

塩で食べようと思っていた舞茸。思わずソースにつけてしまった・・・
IMG_8962.jpg

ニンニクはホクホクで美味しい
IMG_8963.jpg


中には衣が剥がれてしまっているのがいくつかあった点では
100円ショップの方が揚げ方が丁寧な感がありますが、
全体的には安く飲めるし、100円以下の串も充実しているので
双方良いところがあると思います。
ご近所串揚げ店としてしのぎを削っていい味を追求していただきたい。

Rating:★★★☆☆

毘利軒
葛飾区立石1-22-6
Tel:3618-6015
営:17~23
休:日


  1. 2007/09/28(金) 10:24:29|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

鳥房 ~立石~ 『3人でワイワイ』 | ホーム | トミィ ~錦糸町~ 『焼きたてホットケーキ』

コメント

お、ついに行かれましたね!

100円ショップとは、お店の雰囲気も全く違いますよね。
両店、しのぎを削っていいお店になって欲しいものです。
  1. 2007/09/29(土) 09:23:25 |
  2. URL |
  3. uchidaholic #OARS9n6I |
  4. 編集

いい雰囲気です

uchidaholicさま
おかげさまでサクッと飲むにはいい場所でした。
0次会なんかにはいいかも。
両店とも特徴のある店ですね。
  1. 2007/09/29(土) 10:30:04 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

はじめまして

masaさま
2、3ヶ月前には開店したと思います。
まさに100円ショップとは接近戦ですねw

押上も充分立石に近いですからいつでも行けますね。
行かれましたらぜひ感想をお願いします。
  1. 2007/09/30(日) 11:28:34 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/760-9b962663

| ホーム |

