グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トミィ ~錦糸町~ 『焼きたてホットケーキ』

大盛り・大食いで日々ご鍛錬されてらっしゃる「マルル一等兵」様の
ブログでもご紹介されているこちら。
錦糸町にこんな店があったのか!?
ということで、行ってみました。
IMG_8935.jpg

外にはこんな看板も。
気がつかなかった・・・私のアンテナも劣化しているらしい。
ご近所さんらしき主婦がテイクアウトをするために外で待っています。
IMG_8937.jpg

閉店近くですが混んでますね。
メニューはなかなか本格的ですな。
ケーキと飲み物で1000円近くの出費です。
IMG_8928.jpg

IMG_8926.jpg

IMG_8925.jpg

アイスコーヒーが運ばれてきました。
お味はさすがに本格的です。
IMG_8929.jpg

さて、ノーマルなホットケーキです。
IMG_8930.jpg

IMG_8932.jpg

厨房の中でじっくりフックラ焼かれてました。
久しく作ってない家庭的なホットケーキのようです。
シロップを跳ね返す表面。
中身は若干ボソボソしてますが、そのへんが家庭的パンケーキらしいと思います。
神の領域のホットケーキと崇めるこちら「万惣」のものとは
比較してはいけない下町風情が漂います。

最後はホットケーキと飲み物を頼んだ場合につくアイスです。
濃厚なミルクアイスは手作りでしょう。とても美味しいです。
IMG_8934.jpg


ファミレスなどでしか気軽に食べられなくなったこういうパンケーキは
こちらのように貴重なお店で頑張ってほしいものです。

トミィ
墨田区錦糸2-10-7
Tel:3625-5698
営:8~17
休:日・祝




  1. 2007/09/27(木) 10:10:57|
  2. 喫茶・スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

毘利軒 ~立石~ 『安い串揚げ』 | ホーム | とん平 ~本所吾妻橋~ 『名物ジャンボレバー』

コメント

ふ~ん 私も知りませんでしたよ
そうそう 先週万惣へホットケーキを食べに行ったばかりです。
これは自分でもよく作るので、余ほどのものでないと千円も出す気にはなれませんねえ
  1. 2007/09/27(木) 10:19:50 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

追記
アイスクリームみたいなバターってクローテッドクリームですよね?
だとしたらこの値段でも頷けるかも?まあカロリアスですから、やはり食べる気にはなれませんけど・・・
  1. 2007/09/27(木) 10:24:04 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
このパンケーキに塗るのは、デフォだと写真に写っているように
マーガリンです。
オプション50円増しで、仰るようにクロテッドクリームが付いてくるのだと思います。(同行者が頼んで一口だけ食べさせてもらいました)。
まあ確かに珈琲とホットケーキで1,000円・・・私も滅多に食べられないかな~という代物です。
  1. 2007/09/27(木) 13:51:53 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

行かれたのですね~。

こんばんは。
行かれたのですね~。たしかに、一般的にはホットケーキと飲み物だと、セットで700円~800円ってところでしょうか。
1000円は、ちと値が張りますよね。(^^;)
万惣さんは、さすがの貫禄ですね。今度行ってみます。マジ、おいしそうですよね。
  1. 2007/09/28(金) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #- |
  4. 編集

マルル一等兵さま
私のようなケチB級ならではの感想です。
お許しください。
万惣は完全なA級カテゴリーで滅多に行けませんが、
あそこのホットケーキとフルーツはセレブリティです。
  1. 2007/09/29(土) 10:50:14 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/759-d54a80b5

| ホーム |

