グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とん平 ~本所吾妻橋~ 『名物ジャンボレバー』

本所の有名店「稲垣」のそば、裏手に位置するこちら。
広いお店は常連さんがカウンターを独占する人気店のようです。
IMG_8938.jpg

座敷は広々
IMG_8940.jpg

さて、まずはレモンハイ
IMG_8939.jpg

こちらがほとんど網羅されているメニュー。
数は少ないですね。味で勝負といったところでしょうか。。。
それにしても値段が周辺相場より1~2割高いようですな・・・
IMG_8941.jpg

いきなりやってきました!
ジャンボレバー
う~んなかなかのボリュームですな
なんといっても外側のタレがいい塩梅で美味しい。
そしてレアな焼き加減はレバーの風味を生かして絶妙です。
IMG_8942.jpg

IMG_8943.jpg

IMG_8945.jpg

3人で行ったんですけど、ペロリと食べたのでお代わりしてしまった。

玉子焼き
これは何の変哲もない市販の玉子焼きでしょうか・・・
てっきり出汁巻き玉子でも出て来るのかと思ってましたが。
IMG_8944.jpg

タンおろし
どっさりの大根おろしが冷タンとよく合います。
サッパリしてます。
IMG_8946.jpg

焼き物5本の盛り合わせ
タレか塩か聞いてきません。
しかし左の2本は同じ串。5本の盛り合わせだから5種類乗せてほしい。。。
IMG_8947.jpg

もつ煮込みは大きい大根がアクセント。
IMG_8948.jpg

しゅまい
大ぶりのシュウマイです。
IMG_8949.jpg

IMG_8951.jpg

お好みで選んだ串。
ボンジリは大粒でジューシーでウマイ。
デフォで塩でした。。
IMG_8952.jpg


出てくる料理は悪くないのですが、
値段を考慮するとCPが良いとはいえませんな。
全体的に無難で、常連さんが集う下町居酒屋です。

Rating:★★★☆☆

とん平
墨田区東駒形3-22-2
Tel:3625-0173
営:17~23
休:日


  1. 2007/09/26(水) 10:26:36|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トミィ ~錦糸町~ 『焼きたてホットケーキ』 | ホーム | 鳥房 ~立石~ 『今回は鳥サラダ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/758-82db09ff

| ホーム |

