グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朱家菜館 ~押上~ 『ローカル中華の実力は?』

こちらはまちの中華屋さんなのですが、
メニューには一見本格的なラインナップもあったりするので、
いつかは夜に本格的に・・・なんて思ってました。

そしてなんとか今回実現したのです。
IMG_8678.jpg

まずは生
IMG_8679.jpg

お通しはよくある、干し豆腐のあえ物
IMG_8680.jpg

まずは塩味系の野菜を・・・エビがプリプリ
IMG_8681.jpg

この日の回鍋肉は・・・ラー油の量がすごいことに!
完全に入れ過ぎです。辛いのをリクエストした記憶もないし。。。
完全な作成ミスですな~~
ベースの味はいつもどおり美味しいだけに残念。
IMG_8682.jpg

食後はラー油がたんまり浮いてましたっけ。

マーボ-豆腐
IMG_8683.jpg

途中で紹興酒にスイッチ。常温でいただきます。
IMG_8684.jpg

この日はこれが絶品!
油淋鶏。鳥が大きくて、タレも美味しい!
IMG_8685.jpg

これは海老がメインのはずですけど、セロリが多い。。。
IMG_8686.jpg

酸ラータンは・・・偽物ですか?
これは×です
IMG_8687.jpg


全体的にいまひとつな物が多かったんですけど、
得意不得意があるのでしょうか・・・
でも値段が安いからOKです。

6,000円弱/3人

Rating:★★★☆☆

朱家菜館
墨田区文花1-2-3
Tel:3616-5750
営:11:30~14、17~24
休:火


  1. 2007/09/21(金) 10:21:31|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京大排档 ~亀戸~ 『昼のバイキング』 | ホーム | 鳥房 ~立石~ 『サイドメニューをいろいろと』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/753-5e855d12

| ホーム |

