グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳥房 ~立石~ 『サイドメニューをいろいろと』

今後の鳥房でのオーダーは・・・
唐揚げは最大の物。だいたい650円か630円になると思う。
そしてもう一品はポンズ刺しが本命ですが、
一通り食べてみようと思いまして、今回は鳥わさを頼んでみました。
次回は次回でその時オーダーを決めようと思います。
飲み物はやっぱりビールですね。
できればサッポロラガー赤星を飲みたいのですが、こちらではキリンラガーなんですよね・・・(宇ち多゛も)
IMG_8776.jpg

新鮮なササミで作られるこれはポン刺しに並ぶ名作ではないでしょうか。
IMG_8777.jpg

そして650円の唐揚げ
IMG_8778.jpg

塩味がほどよく効いてジューシーで美味しいですね~
特に軟骨は癖になります。。。

Rating:★★★★★

鳥房(有:大東商店)
葛飾区立石7-1-3
Tel:3697-7025
営:16~21
休:火


  1. 2007/09/20(木) 20:00:27|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

朱家菜館 ~押上~ 『ローカル中華の実力は?』 | ホーム | タクト ~小岩~ 『甘味がグ~~』

コメント

確かにポン酢か鳥わさか?

私はポン酢頼むつもりが
いつも鳥わさに・・・

それは梅割の為です
  1. 2007/09/20(木) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. ふんわり #- |
  4. 編集

たまりません

鳥わさの画像、たまらなく旨そうですねー。
鳥房に行きたくなってきました。

ちなみに宇ち多゛のキリンは日本一旨いと思います。
キリンは立石へできたて瓶ビールを一番に納品するとか。
消費量が半端でないってことでしょうね。
  1. 2007/09/21(金) 20:27:07 |
  2. URL |
  3. uchidaholic #- |
  4. 編集

ふんわりさま
(宇ち多゛の)梅割の前菜として鳥わさが合う、ということでしょうか。
それともたっぷり梅割を飲んだ後には鳥わさが合う、ということなのでしょうか?
いずれにしても欲張ってサイドメニューを2品頼んでみようかと思ってる今日この頃野口五郎でございます。
  1. 2007/09/21(金) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

uchidaholicさま
大変失礼いたしました。。
確かに宇ち多゛のビールは冷え加減も最高で(鳥房も)美味しいですね。
特に不満はないのですが・・・あえてと言うなら。という意味ですが。

出来立てビールは工場見学で飲んだときに美味しくて感動しましたが、
さすが宇ち多゛ですね、キリンビールも「優良店」とみなしている訳ですね。
  1. 2007/09/21(金) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

あ、いえいえ、そんな。(汗)

ごめんなさい。苦言を呈した訳でなく。
とある方からキリン立石優遇説を聞いたものですから、
ついつい披露したくなっちゃしました。スミマセン…。

ボクもサッポロラガーは大好きです。
でも実は、あんまりビールにはこだわりがないというか。
どのビールも美味しくいただいちゃいます。(^^)v
  1. 2007/09/22(土) 10:09:03 |
  2. URL |
  3. uchidaholic #- |
  4. 編集

uchidaholicさま
こちらこそすいません。わざわざご丁寧に。。恐縮です。
しかしなるほどキリン立石優遇説・・・キリンの販売営業マンが力を入れてリサーチすのもわかるような気がします。
サッポロ陣営もなかなかキリンの強固な地盤を揺るがすのは困難なんでしょう。。
不適な温度管理と古いビールの臭みがなければどこのビールでも美味しく感じるもの。特に立石では・・・
確かに仰るとおりです。
  1. 2007/09/22(土) 13:06:37 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/752-1adc1e63

| ホーム |

