グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

広華 ~本所吾妻橋~ 『高CP中華に感動』

結果的に、この地域ではかなりの高CPを叩き出した中華店。
今後お世話になるであろう中華をハケ~ンしました。
場所は本所吾妻橋駅を上がるとすぐの超至便な立地。
IMG_8741.jpg

店内はなかなか広々。
大きな円卓もありました。
IMG_8743.jpg

日替わりメニューや特別割引メニューなども設定していていいですね。
飲み物も総じて下町価格でいい感じw
IMG_8744.jpg

IMG_8745.jpg


まずは生で・・・
IMG_8746.jpg

少量の小皿料理も充実してます。300円台で食べられるのです。
少人数で行くには重宝します。
IMG_8747.jpg

IMG_8748.jpg

IMG_8749.jpg

こちらは700~800円台のメニューです。
量が少し多いですね。
IMG_8751.jpg

回鍋肉はインパクトが弱いのですがギリギリ及第点でしょう。
IMG_8750.jpg

これは値引き期間中のサービスで300円~400円くらいだったと思う。
ニンニクが強く効いた美味しいナス料理!インパクト大です。
IMG_8752.jpg

玉子の黄身しか使わない贅沢な黄金チャーハン。
おかずが多いので薄味に作ってあるのは中華店ではよくある味付け。
パラパラの炒め加減で絶妙。う~~んウマイ!
IMG_8753.jpg

これも量が多くてピリ辛の味がするピリ辛焼きそば。
魚醤の効いた美味しい焼きそば。具も豪華。。。
IMG_8755.jpg

2,000円以下で飲める紹興酒。
これはよくある中華店で出てくる原価の大変安いモノではなく、
甘みもあって美味しい。
IMG_8756.jpg

某関取も週一で通うというシュウマイ。
ホタテが入ったボリューミーな逸品。
IMG_8757.jpg

IMG_8758.jpg

ラー油は液体がありませんが、コクのある美味しい味噌状になってます。
IMG_8760.jpg



いや~なかなかインパクトのある美味しい料理でした。
今後もいろんな料理を食べてみたいと思わせる
お店に久々に遭遇しました。

約10,000円/3人

Rating:★★★★★

広華
墨田区吾妻橋2-3-12
Tel:3621-1588
営:11:30~14:30、17~23:30
休:無


  1. 2007/09/13(木) 10:16:57|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鳥房 ~立石~ 『訪問比率を高めてます』 | ホーム | がっつ ~亀戸~ 『極狭!な石焼系新店ラ』

コメント

おっ!いいですねえ
家から近いし行ってみましょうか
そそられますが・・・餃子はお食べにならなかったのでしょうか?

自分的には餃子のウマイ店が好きです。
そうそう先日新宿で久しぶりに「まずい餃子」を食べました。
餃子ってのはあんまり「まず」くはならないシロモンなんですけどね、いやあ
腹が立つくらい「まずかった!!」ですわ。
肉が臭くて・・吐き出しそうになりましたよ

餃子の有名店なんですけどね・・
東○栄って店ですわ 要注意です
  1. 2007/09/13(木) 11:47:55 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
あ~~餃子は食べませんでした。。餃子チェックも必要でしたね。
いつも回鍋肉やチャーハンなどのチェキは欠かさないようにしてるのですが。
でもたぶん美味しいと思いますよ、ここは。

餃子が有名だけど実は美味しくない・・・○順○ですね。
新宿と立石にもありますね。
以前に記事にも載せましたが、美味しくなかったですね~
以来1度も行ってません。
  1. 2007/09/13(木) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

広華ですね~。美味しいですよね!
横浜中華街が好きでよく行ってましたが、中華街に行かなくてもいいぞーって感じですよね。
私はこちらではなく千束通りの店ですけど。
話し好きのオーナー夫妻、日本の首相も泊まったホテルで料理してて、上海タワーの立ち退きで日本に来たって言ってらっしゃいました。先日の「ぶらり途中下車の旅」に出てましたね。
本場の料理も事前に頼めば、どんどん出てくるんじゃないでしょうか?
いい店です~。v-238
  1. 2007/09/14(金) 07:52:56 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

mooさま
こちらの浅草店に行きつけなんですね。
テレビにも出て、なかなか繁盛してたようです。
ダニエル・カールの写真がベタベタと1階に貼ってありましたっけ。
いろんな料理を堪能してみたいと思わせる店ですね~
中華では久々の5★でした。。。
  1. 2007/09/14(金) 10:51:58 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/745-98f80f78

| ホーム |

