グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上海朝市 ~神保町~ 『手打ち麺と手延べ麺』

かなり前から気になっていた手打ち麺。
やっと入ってみました。
お昼時はランチバイキングをやっているようです。
一応その時間は避けて、15時過ぎの閑散とした店内。
それでもポツポツ客は入ってますね。
IMG_8780.jpg

メニューはこれだけのようですね。
IMG_8781.jpg

まぁ、オーソドックスな五目麺(800円)なんぞを頼んでみました。
接客はなかなか中~高級店を思わせる対応ですな。
IMG_8782.jpg

来ました。丼の下に皿が敷いてあるのは、中級店以上の証ですな。
IMG_8783.jpg

ちょっと五目野菜が少ないかな・・・という印象です。
う~むスープが薄い気がします。
麺と絡めると明らかに薄い。出汁が薄いようです。
そのままスープだけを口にすると丁度いいのですね。。。

こちらの麺は手打ち麺(腰のある固めの麺)と手延べ麺(モチモチの柔らかい麺)が選べるようになっています。
私は手打ち麺をチョイス。
IMG_8784.jpg

あれ~~腰なんてありませんね~。ブツブツと麺が切れるし、200円台の安いラーメンの麺のような味ですぞ。。今まで食べてきた手打ち麺とは似ても似つかない食感。

こちらのお店ではそもそもお勧めが「四川坦坦麺」。
そして麺のお勧めは「手延べ麺」らしいです。

薄めのスープに自己主張のない麺。。。ちと残念でした。

Rating:★★☆☆☆

上海朝市
千代田区神田神保町2-3-10
Tel:3288-2333
営:11~23、土日祝11~22


  1. 2007/09/11(火) 09:50:39|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

がっつ ~亀戸~ 『極狭!な石焼系新店ラ』 | ホーム | こてんぱん ~亀戸~ 『駅前立地の背脂ガツ~リ系』

コメント

そうなんですよ
ここ接客がいいですよね 非常に高級チックだし、気が利いていますよね。

この辺りは中華激戦区ですからね
いい店がたくさんあります 私もしょちゅう出没してますよ
  1. 2007/09/11(火) 11:02:41 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
ラーメンはちょっと残念でしたが料理はおいしいのでしょうか・・・
確かに中華激戦区ですね~カレー激戦区でもありますし。
  1. 2007/09/12(水) 10:32:10 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/743-170e03a1

| ホーム |

