グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こてんぱん ~亀戸~ 『駅前立地の背脂ガツ~リ系』

つい先日開店したばかりのこちら。
亀戸は東口の駅前という好立地。入りやすい雰囲気です。
IMG_8785.jpg

熟成豚骨・・・と書いてありますね。
豚骨ラーメン?
まぁ、入ってみましょうか。。

カウンターだけの店内
IMG_8788.jpg

メニューはいろいろ
IMG_8786.jpg

選んだのは店名を冠している「こてんぱん」ラーメンそして玉子をトッピング。780円。玉子は100円です。
重くて変わった形の丼です。
IMG_8789.jpg

おや~~~~・・・・・もう私の年では苦手なジャンルの
背脂・・・しかも大量。
かなり久しぶりです。
数年前の浅草「弁慶」以来でしょうか・・・
IMG_8790.jpg

なにやら珍しいガーリックの味をしたパンでしょうか。
アクセントにはいいですね。
IMG_8793.jpg

半熟玉子もいい感じ
IMG_8792.jpg

麺は背脂系にはよく合う中太ちぢれ麺
IMG_8791.jpg

チャーシューは柔らかですが、小さくて食べ応えがない。

う~む、しかし久しぶりの背脂ラーメン。
チャッチャ系ではなく、あらかじめ丼にドカッと背脂がぶち込まれます。これを「たたき背脂」と言うようです。
きついですね~麺を食いきるまでに氷水を2杯飲みました。
そしてスープは一口も飲めませんでした。。。
こういうラーメンは若い人に任せましょう。

店を出た後コンビニに直行し、飲むヨーグルトをたっぷり飲んで
胃を休めましたとさ。。ゲフッ

Rating:★★★☆☆

熟成豚骨ラーメン こてんぱん
江東区亀戸6-61-1
Tel」5626-2573
営:11~15、17~売り切れまで
  土日祝11:30~売り切れまで


  1. 2007/09/10(月) 10:05:06|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

上海朝市 ~神保町~ 『手打ち麺と手延べ麺』 | ホーム | BAGLE&BAGLE ~亀戸~ 『通りがかりに衝動買い』

コメント

ぼくは、日曜に家族4人でこのお店の前を通りました。
「こてんぱん」の名前から、ちょっと今回は入店をあきらめました。
で、アトレの上の台湾のお店で麺を頂きました。
今度一人で、こてんぱんにされに行ってみます♪
  1. 2007/09/10(月) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. t-i #- |
  4. 編集

t-iさま
翌朝まで私の胃は「こてんぱん」にされてました。
ぜひノックアウトされてみて下さい。

スープ飲み干して脂肪吸引全開!
  1. 2007/09/11(火) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/742-81a37b46

| ホーム |

