グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

波(シー) ~綾瀬~ 『行徳の葫系?』

う~む辺鄙な場所ですね~
なかなか足立区のローカルなエリアにありながら
人気を誇るお店のようです。

まず店の外観が行徳の葫と似ている(看板の出し方)
IMG_8690.jpg

内装がオサレですね。
客用スペースを潰してサーフボードとかオーディオを置いちゃってます。
もったいないような気もしますが。
メニューも書いてあります。
IMG_8694.jpg

箸立てもオサレ。。。
IMG_8692.jpg

これも葫と酷似
IMG_8695.jpg

塩ラーメンに玉子50円をトッピング(800円)
玉子が50円という価格を見ると迷わずオーダーです。
作成過程でスープをシャカシャカ・・・とかき混ぜて
乳化させてましたね。これも葫と酷似です。
IMG_8696.jpg

IMG_8697.jpg

塩スープの乳化させた深みと舌触りがポタージュを薄めたような
味わいで美味しい。

うん、やはりチャーシューが暑くて柔らかで良い出来ですね。
美味しい。。
IMG_8698.jpg

麺は中太のちぢれ系。麺が固かったのが気になりましたが・・・
IMG_8699.jpg

途中でお約束のニンニクをスクイ~ズします。
味に深みとコクと強さが一気に出ますね。
IMG_8702.jpg

玉子は半熟よりもレアな感じ。
IMG_8703.jpg


同行者のつけ麺
醤油味ですが魚介が強く効いており旨かったとのこと。
IMG_8700.jpg

IMG_8701.jpg


こちらは市川行徳の「」と姉妹店なのでしょうか・・・?
店主のたたずまいもなんとなく似ていたような気もします。
味のほうは葫の方が好きですね。
近々に行きたくなりました。

Rating:★★★☆☆

波(シー)
足立区谷中4-13-12
Tel:090-8588-7581
営:11:30~14、18~25
休:水、GW


  1. 2007/09/05(水) 10:24:20|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

浅草製麺所 ~浅草~ 『新形態店舗』 | ホーム | 魚仁 ~月島~ 『活気に仰天!魚介の居酒屋』

コメント

綾瀬方面って

こんばんは。
足立区の綾瀬方面って美味しいラーメン屋さんが、結構あるみたいですね。
こちらも、ちょっと興味があります。
塩ラーメン、イイ感じですよね~。
ちょこっとみると豚骨ラーメンみたいな感じですけど、塩ラーメンなんでしょ?
試してみたいです。
  1. 2007/09/05(水) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #- |
  4. 編集

マルル一等兵さま
こんにちは。
ええ、塩ラーメンですよ。
スープを乳化させているので白濁して豚骨スープにも
見えますね。コクと旨みがあっていい感じでした。
綾瀬方面のレポ、楽しみにしております。。。
  1. 2007/09/06(木) 10:08:16 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/737-884cf771

| ホーム |

