グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャツーモーター ~錦糸町~ 『ディープなタイ料理屋』

こちらの店、以前は簡単なクイッティオ程度を出す屋台に毛が生えたような店で、いつもタイ人が所在無げにクイッティオをすすってました。元々食材販売が主体だったようですが、いつのまにかリニュアルしてやや本格的なタイ料理屋になってました。とはいってもまだ食材も販売してたりタイの雑誌なども販売しています。
IMG_8633.jpg

日本人客もタイ人の客も憩いの場のようです。
IMG_8641.jpg

IMG_8640.jpg

隣にいたタイ人グループのひとりのオバサン(おねえさん?)が酔ってて、話しかけてきます。
とりあえず「キーマオ!」と言っておきました。。。
IMG_8635.jpg

シンハー(500円)をあけつつ、おつまみを頼みます。
メニューが少ないですネ~
まぁ、狭い厨房だし、1人しかいないし仕方ないですね。。。

ソムタムが売り切れ(タイ料理屋の風上にもおけねえ!)というので、ヤムウンセン。
辛さは普通で大丈夫と言ってオーダーです。
それほど辛くはありませんでした。
IMG_8637.jpg

オーダーしたら出てくるのが早かった。
トートマンクン。揚げたてではなく、出来合いの物を温めただけのようだ。
IMG_8634.jpg

メニューにはありませんがムーマナオ
IMG_8638.jpg

最後はパッタイ
美味しいのですが、調味料がパッタイ用じゃないので、味付けがイマイチ完璧に出来ません・・・何でもドッサリ入れるのがタイ人風でうまいのですが。残念
IMG_8639.jpg


隣のタイ人おばさんグループはこの店と経営者が同じタイ人がやっているという南口の「ピン・カン・ソー」というタイレストラン&カラオケの店に流れていきました~~。名刺をもらいましたけど、カラオケはちょっと・・・
タニヤなら行きたいですが・・・

Rating:★★★☆☆

JATUU MOTOR(ジャツーモーター)
墨田区錦糸4-11
Tel:3829-2059


  1. 2007/08/27(月) 10:47:53|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きっちん さち ~住吉~ 『下町の小さな洋食屋』 | ホーム | じゃじゃまる ~錦糸町~ 『正統派つけ麺』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/731-f920e8b3

| ホーム |

