グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タクト ~小岩~ 『デカ盛り喫茶で腹イッパ~イ』

こちらのお店、デカ盛り店巡りを日夜なさっている「腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵」さまのブログを拝見し、行ってみたい衝動に駆られたわけなんです。
普段はもうこの年ともなるとデカ盛りにはなかなか手が出ないのですが、
美味しそう・・・というのが第一印象です。IMG_8573.jpg

さて、こちらには車で伺いましたが、目の前にはバス停もあります。
交通至便ですね。
IMG_8571.jpg

中はまあ普通の喫茶店ですが、昔懐かしいゲーム機のテーブルです。。。
店内は広く、漫画や雑誌も多く置かれていて、やはり喫茶店なのだと再認識します。
IMG_8560.jpg

IMG_8563.jpg

同行者はオムライス
かなりのボリューム。そして味も美味しかったとのこと。
IMG_8565.jpg

私は豚肉の生姜焼き定食
IMG_8566.jpg

IMG_8567.jpg

IMG_8568.jpg

うん、味は言うことないですね。しかしご飯の量が半端ではない。
普通に食べるとご飯が余ること間違いなし。
ご飯の量を普段の3倍の量でかきこむと丁度良いかも。。。

近くのテーブルではおっさんが「ご飯少なめ」と注文しておりましたな。
それにしてもこちら、メニューがすさまじい・・・まさに何でもあります。そして営業時間が長いのも謎ですが魅力ですね。甘味も充実してるし・・

ここのおススメメニューはマルル一等兵さまも食された「チーズハンバーグ定食」のようでおススメと記載があります。
いつか食べてみたいです。ご飯少なめで・・・

Rating:★★★★☆

レストラン喫茶 タクト
江戸川区西小岩3-5-22
Tel:3672-2393
営:9~22:30
休:水


  1. 2007/08/22(水) 20:41:27|
  2. 喫茶・スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

麺や 璃宮 ~錦糸町~ 『ラーメンは合わない・・・』 | ホーム | なると ~浅草~ 『隠れ家的ソウルフル・・・』

コメント

おっ!行きましたね!

きゃ~。タクトさんに行きましたね!
何となく、イイ感じのお店でしょ?
ちょっと昭和っぽい・・。
オムライス、さすがにおいしそうですね~。
こちらは定食系のご飯がすごいですよね。
「少なめで」という声も聞こえてきます。
僕も、リピートしたくなるお店です。
  1. 2007/08/26(日) 08:36:34 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #- |
  4. 編集

マルル一等兵さま
実はこのもうすでにリピートしちゃいました。。。
甘味を食べようと思ったのですが、普通に食べちゃいました。
美味しいですねココ。
また行きたいです!
  1. 2007/08/26(日) 12:41:21 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/727-156ff12c

| ホーム |

