グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パティシェ イナムラ ショウゾウ ~上野桜木~ 『モンブランが有名です』

上野のお山のモンブランとか言うとか言わないとか・・・
とにかく車でかけつける客で絶えず満員状態な店内。
けっこうな高級外車で乗り付けるお客もちらほら。。

場所はほとんど谷中霊園の中に片足を突っ込んだ場所。
IMG_8544.jpg

外には店付きの警備員が常駐していますよ。。すごい。
店の中のショーケースは高級感溢れるケーキでカラフルですな~
IMG_8546.jpg

IMG_8547.jpg

どこぞへ持っていくのか分かりませんが、大量に買い込むリッチなセレブな客をよそに、モンブラン1個と小さいシュークリーム1個を買ってみました。
IMG_8548.jpg

中はこんな感じ。甘めですが、美味しい。
しっとりして紅茶に合いそうなケーキです。
ケーキには疎いの素人丸出しなコメントはこの辺で・・・
IMG_8549.jpg

小さなシュークリームは固めの外装とは裏腹に中のクリームがとても上品な仕上がり。確かにウマイ。。
IMG_8574.jpg

IMG_8575.jpg


まあとにかく私個人としてはかなり縁遠い高級ケーキなわけでした。。
今回は格付けはナシよ。

フランス菓子 パティシェ イナムラ ショウゾウ
台東区上野桜木2-19-8
Tel:3827-8584
営:10~19
休:月、第3火


  1. 2007/08/16(木) 10:47:34|
  2. 洋菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

伊藤 ~北区豊島~ 『安定したおいしさ』 | ホーム | セキネベーカリー ~浅草~ 『種類豊富な地域店』

コメント

あ、ここ!

こんばんは。
ここ、知ってます。以前、上野桜木あたりを散策していたら、なにやら、行列が・・。それも、ほとんど霊園あたりに。なんだろうと行ってみたら、コチラのお店でした。警備員さんもいました。我が輩、「一個買って、外で食べる」ってのは、いくらなんでも恥ずかしいので、立ち寄りませんでした。
気になってはいたんですよね~。モンブランが美味しいのですね?
ん~、ケーキってコメント難しいですよね。我が輩も、「甘い、美味しい」しか言えないです。
  1. 2007/08/21(火) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #- |
  4. 編集

マルル一等兵さま
こんばんは。
ケーキは普段食べませんので、コメントは苦手です。
上品な甘さのケーキはいいのですが、そうでないのは気持ち悪くなります。
『グルメの恥はかき捨て』・・・ということで今後ともお互いにいろいろチャレンジしましょう。
  1. 2007/08/22(水) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/722-2429d329

| ホーム |

