グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

十二社 大勝軒 ~新宿~ 『久しぶりのガッカリ大勝軒』

お茶の水の大勝軒以来のガッカリ感を受けた訪問でした。
前評判が良くないので、入るのも躊躇したんですけど・・・
IMG_8463.jpg

入店した時は満席。なのでテーブルで相席。
ちらほらとカウンターが空きはじめ、ほぼガラガラの店内。
「カウンターへどうぞ」とかあっても良さそうですが、全く気が利かない様子。仕方ないので自分からカウンターへ移りたい旨を言い、移動した。
そして出される水は生ぬるい水。給仕する時に冷たいかどうかは分かるはずだが、無神経にも暑い日に生ぬるい水を平気で出す店の姿勢を疑う。

注文したのはつけ麺に生卵入り。50円アップ。
ちょうど麺を茹でてる最中のため、12、3分ほど待たされた。
タイミングの良い人は入店してすぐに麺が出されていました。。

IMG_8464.jpg

IMG_8467.jpg

麺は柔らかめの中太麺。
時間を置いたら伸びるんでしょうな~~
茹でたてはいい感じですが・・・
IMG_8465.jpg

IMG_8466.jpg


む~~~味のパンチが無い。
出汁もパンチが無い。
大勝軒の麺はややこういう傾向があるのだが、美味しいと不味いは麺の差と少しのつけ汁の味加減で変わってくる。
不満足に終わったのは御茶ノ水店以来かな。。。

Rating:★★☆☆☆

十二社 大勝軒
新宿区西新宿3-7-25
Tel:3345-1210
営:11~17
休:日


  1. 2007/08/03(金) 17:23:19|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パティシエ ジョコンド ~向島~ 『目立たぬ名店』 | ホーム | 秀 ~赤坂~ 『業界人が集う?豚骨ラ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/710-2e17a817

| ホーム |

