グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドランドラン ~上野~

珍しく上野界隈で3軒ハシゴした。
全店とも残念ながら写真撮影をしなかったが、是非紹介しておきたいと思い、ブログに載せることにした。
 
まずは1件目、いつもの「アレンモク」の近所に気になっていた店があったので、いつか入ろうと思ってました。

お通しのパンチャンは5種。ただし、お味はどれもいまひとつ。箸が進まないのです・・・。
頼んだのは豚足(チョッパル)の小1,500円、春雨(チャプチェ)1,500円、それに飲み物(生ビール、レモンハイ、チャムイッスル)など。

まず、豚足はスライスした豚足を葉っぱで巻いて・・・をイメージしていたが、出てきたのはまんま豚足。薬味につけながらかぶり付く本格的?なもの。これはこれで美味しいのだが、僕的にはスライスしたものをニンニクや味噌で巻いて食べたかった。
そして春雨だけど・・・マズイ。申し訳ないが、こんなおいしくない春雨痛め、いや炒めはそうはないと思う。アジュマが2、3人いたが、本当に彼女達が作ったのか?という感じ。同行した本国の人も箸が止まっていた。半分以上残すことに・・・
最後にレモンハイは甘めでおいしかったが、焼酎はぬるくて頂けない。氷を投入しながらロックで呑むことに。


店員さんの対応はいいのだが、メニューの値段は全体的に上野相場から見ても高く、お勧めできる店ではない。
土曜の夜、客の入りは8割。値段は@3,000円強。
冒険が失敗した感じ。アレンモクの従業員に見つからないよう退散した。。。

rating:★★☆☆☆

ドランドラン
台東区上野2-5-1 小倉ビル1階
Tel:3836-3690
営:17~5
休:第1・3日


  1. 2006/03/19(日) 19:59:15|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空 ~御徒町~ | ホーム | 朱家菜館 ~押上~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/71-82efc709

| ホーム |

