グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポパイ ~上野~ 『立ち食いステーキ』

上野のバイク通りの入口近く、黄色い看板だけどちょっと目立たないお店。
しかしB級なステーキを食わせる店としては有名ですな。
IMG_8411.jpg

ステーキの他に豚の生姜焼き、プレミアムステーキなんぞというものもありますよ。
IMG_8412.jpg

セッティングのされ方はペッパーランチに似てます。
バイトのお姉ちゃんが頑張ってます。
IMG_8413.jpg


登場したのは特選ステーキセットの200g。1180円。
ご飯と味噌汁が付いてきます。
IMG_8414.jpg

このご飯、大盛りですか?特に頼んだ覚えは無いのですが、デフォでかなりの盛りですね。
IMG_8416.jpg

焼き加減は自分で調整。
初めはレアで頂き、終盤はウェルダンとなってしまいました。
肉質は値段相応でしょう。。。
IMG_8417.jpg


後でチラシを見たらご飯の大盛りは無料と書いてあったので、初めから大盛りにしたんでしょうね。
今度は生姜焼きでも食べましょうか・・・

Rating:★★★☆☆

ステーキカウンター ポパイ
台東区上野7-5-8
Tel:3843-1767
営:11~22、土日祝11~21


  1. 2007/08/01(水) 10:35:23|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秀 ~赤坂~ 『業界人が集う?豚骨ラ』 | ホーム | 麺や 葵 ~日暮里~ 『スープが美味しいつけ麺』

コメント

立ち食いステーキ(^^)

こちらは、サクッとステーキが食べたいときにいいですよね。
結構ちゃんとしたお肉がでてきて、面白いお店です。
焼き加減は、多分なんですが、好みの焼き加減になったら野菜の上に乗せて退避させれば、焼きすぎることはないかもしれません。
ハーブ入りバターの良い香りでも、ご飯が進みますよね。
  1. 2007/08/02(木) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #- |
  4. 編集

マルル一等兵さま
こんにちは。
そうですね、焼き加減は野菜の上に退避させるというルールを
忘れていました。なので、あるがままに焼かれてしまいました。
ゴムみたいな肉でもないし、利用価値はあると思いますね。
豚の生姜焼きが気になってます。
  1. 2007/08/03(金) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/708-5254f75d

| ホーム |

