グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麺や 葵 ~日暮里~ 『スープが美味しいつけ麺』

東日暮里の不便な場所に本店、日暮里駅前に支店があります。
日暮里駅前の方はけっこう並んでる状況を見かけます。
で、こちらは本店の方。。
IMG_8404.jpg

少々こちらでもタイミングが悪く並びましたが、2,3分で入れました。

醤油つけ麺750円を注文。
まず麺がきました。麺は小、並、中、大と選べますが、並でもかなりの量が来ますので、普通なら並で充分ですね。女性や子供は小がいいかも。
おやおや、ちょっと珍しい平打ち麺ですね。
茹加減も固めのようです。
IMG_8406.jpg

IMG_8408.jpg

そしてつけ汁です
濃い目のつけ汁で麺とよく絡みます。
チャーシューは両面とも丁寧にバーナーで炙られて供されます。
IMG_8407.jpg

柔らかくて、味も染みて美味しいです。
IMG_8409.jpg

味玉は半分です。
IMG_8410.jpg


平打ち麺は好みが分かれるところだと思います。
私はあまり好きではないですけどね。

スープ割りも美味しいつけ麺でした。

Rating:★★★☆☆

麺や 葵(本店)
荒川区東日暮里4-14-12
Tel:3801-2232
営:11:30~14
休:日祝





  1. 2007/07/31(火) 12:20:02|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポパイ ~上野~ 『立ち食いステーキ』 | ホーム | 鳥房 ~立石~ 『たまには鳥も・・・』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/707-2ced93d6

| ホーム |

