グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳥房 ~立石~ 『たまには鳥も・・・』

宇ち多゛には定期的に通っているんですが、なかなかこちらには足が向きませんでした。
たまには鳥を・・・ってことで、16時過ぎに行ってみました。
もうすでに2、3組の人がビールを飲んで唐揚げのできるのを待っているようです。
IMG_8382.jpg

私ももちろん唐揚げをオーダー、そして定番のポン酢刺しを頼みます。
まずはビールでもやって待ちます。お通しは毎度の鳥皮と生姜の煮もの。
IMG_8383.jpg

少し待ってポン刺しが来ます。
やっぱり絶品ですね。サッパリしていて肉厚でウマイ!
IMG_8384.jpg

さらに少し待って唐揚げです。
この日は550円、580円、600円、630円だったかな・・・
600円の物をチョイス。お隣の630円の物とそんなに変わらないですね。だったら630円の物を頼んだ方がいいかな・・・なんて思いもしますがIMG_8385.jpg

私のが来る直前にお隣の若者が手取り足取り腰取り、ばらし方を教わっていたので、見よう見まねで自力でばらしました。
熱々の軟骨はさっくりそのまま食べられます。
もちろん肉もジューシー極まりない!

本当に癖になりそうです。

Rating:★★★★★

鳥房(有:大東商店)
葛飾区立石7-1-3
Tel:3697-7025
営:16~21
休:火


  1. 2007/07/30(月) 11:43:38|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

麺や 葵 ~日暮里~ 『スープが美味しいつけ麺』 | ホーム | やなか珈琲店 ~谷中~ 『アイスコーヒーでひと休み』

コメント

行かれたのは週末でしょうか?
一度行きたいのですがなかなか早い時間に行く事ができなくて・・・

  1. 2007/07/30(月) 14:00:07 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
行ったのは平日の口開けすぐです。
夜9時くらいまでやってるそうなのでぜひ行ってみてください。
ただし唐揚げが終わったらすぐに閉店してしまいます。
そんなに並ばないと思いますし、〆は蘭州でいかがですか?
  1. 2007/07/30(月) 17:53:50 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

ぽんたさま
おお~っ!鳥房!
なかなか立石e-267、酒飲みの聖地に足を踏み入れられない私は…いまだ「うおーっ、行きたいーっ」状態です。
この記事を見て「今日は休みだから行っちゃおうかな~v-363」と思いましたが、火曜定休なんですね~i-282

ま、いいです。
美味しいものは取っとくタイプですからv-363
  1. 2007/07/31(火) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

ご丁寧に有難うございます
蘭州は二次会ですね 〆はやっぱり麺食堂Xでしょ(笑  

先日住吉の「大城屋」にチャレンジしようとしたら全く入れずでした
18:30に着いたのに・・
その後そばの居酒屋で時間を潰し、1時間に1回は電話をして空きを尋ねても全くダメ
21時過ぎにやっと席が開いたと思ったら「つまみも終わりましたので、それでよければどうぞ」
と言われてしまいました。
以来、この手の大衆酒場はちょっと敬遠気味ですが・・まあたまにはトライしましょうかね
  1. 2007/07/31(火) 11:23:44 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

mooさま
美味しいものを取っておく性格、羨ましいです。
私は食い意地が張っており、しかも貧乏性(真性貧乏)なので
思い立ったら満腹でも食べに行っちゃうタイプです。

出来ればお早めに行かれることをおススメします。
立石で溺れてください。
  1. 2007/07/31(火) 12:42:25 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

こえださま
麺食堂Xまでは少し歩きますから・・・いや、腹を減らすには丁度いいかも。
大城屋・・・初耳です。それほど人気なんですか。
ググッてみてよければ行ってみようかな。
  1. 2007/07/31(火) 12:45:33 |
  2. URL |
  3. ぼんた #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/706-3bdbef23

| ホーム |

