グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天紫亭 ~業平橋~ 『高CP居酒屋目白押し』

錦糸町店に続き、早速こちらの店にもやってきました。
混み具合は店長も言ってましたが錦糸町店ほどは混まないようです。
場所が場所だけに近所の会社員、OLなどが少ないのでしょう。。
まさに穴場ですね。
IMG_8331.jpg

やはりリーズナブルなメニュー群
IMG_8332.jpg

IMG_8335.jpg

お通しは平凡なものでした。。
おつまみは・・・まずはカツオ
IMG_8337.jpg

出汁巻き玉子
IMG_8338.jpg

今の時期はこれを食べなきゃ!
岩牡蠣
IMG_8339.jpg

鰯刺しはボリューミー
IMG_8340.jpg

こういうシャコは珍しい。。。ボイル済みです。
しかし素手で殻を破るのは難儀ですね。痛いですよ。。
IMG_8342.jpg

サザエのつぼ焼きは今日は小ぶりですな~
あらかじめ食べやすく刻んでありますな。
IMG_8343.jpg

ネギトロ
IMG_8346.jpg

高CPな逸品。ウニ。
ムラサキウニですが、甘くて美味しい。
IMG_8347.jpg


錦糸町で食したときのような感動がいまひとつ無かったのは
100円のサービス品が無かったことやボリュームに欠ける品があったからかも。
しかし全体的に見ればこの辺では突出した高CP店です。

Rating:★★★★☆

天紫亭
墨田区向島1-33-12
Tel:3626-2107
営:17~23
休:日・祝


  1. 2007/07/26(木) 09:10:06|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

麺食堂X ~立石~ 『担担麺で再び』 | ホーム | 炭炭(たんたん) ~立石~ 『炭焼やきとり』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/703-8e8a2185

クセがなく、甘味タップリ!無添加!純粒甘

ウチのダンナ様が超お気に入りで、リピです。すっごくおいしいそうです。(ちなみに私はウニは苦手)今まで食べた中で一番おいしい!と申しております。飽きるまで食べ続けるようですので当分お世話になります(笑)食べた人は分かると思いますが、塩分はうにの甘みを引き出
  1. 2007/08/09(木) 15:35:50 |
  2. めぐみの記録

礼文・利尻島産【生】キタムラサキウニ(塩

うーん。美味しそうですねーー。ウニ大好きなんです。100円回転寿司のネタになっているウニは、輸入物でなんか油っぽくて全然美味しくないのですが、国産ウニの高級品は味が全然違います。ウニは絶対国産に限ります。一度食べたら、味の違いは一目瞭然ですよーー。あー食
  1. 2007/08/13(月) 12:56:13 |
  2. めぐみの記録

| ホーム |

