グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

炭炭(たんたん) ~立石~ 『炭焼やきとり』

芋ようかんでお馴染みの舟和の喫茶店のお隣にお目見えした焼鳥屋。
内装はさすがにきれいで、ご主人の他にお婆ちゃんが手伝っているようです。
IMG_8369.jpg

お通しは枝豆
IMG_8370.jpg

飲み物は婆ちゃんが作ったレモンハイ
IMG_8371.jpg

メニューは多くありません。刺身類もありません。
必要最低限の種類。焼鳥でも珍味系はありません。ちょっと物足りないかな。。。
IMG_8372.jpg

さあ、焼き物類を頼みます。
軟骨の入った美味しいつくね。柔らかいです。
IMG_8373.jpg

レバーは小ぶりです。
IMG_8374.jpg

このハツは驚きです。ものすごいジューシーで大ぶり。
そして柔らか!これは特筆モノです。
IMG_8375.jpg

ささみ焼きは茎ワカメと山葵をあえたなかなか手の込んだ一品。
ささみとよく合いますね。食感も一味違います。
IMG_8376.jpg

IMG_8377.jpg

手羽先
IMG_8378.jpg

皮は平凡な味でした・・・
IMG_8379.jpg

プチトマトをベーコンで巻いたもの。
トマトが甘くて美味しい。ベーコンも適度に薄くて食べやすいです。
IMG_8380.jpg

塩レバーは臭みが前面に出てきてしまうので個人的には
好きではないのですが・・・
IMG_8381.jpg


全体的には上レベルな焼き物という気がします。値段もリーズナブルな立石価格です。
焼き物は2本セットで注文しなければいけません。

Rating:★★★☆☆

炭焼やきとり 炭炭
葛飾区立石1-18-10
Tel:3691-0321
営:17~24
休:日


  1. 2007/07/25(水) 12:56:00|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天紫亭 ~業平橋~ 『高CP居酒屋目白押し』 | ホーム | ナーランダ ~東神田~ 『ナンに難アリ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/702-21cdbb76

| ホーム |

