グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朱家菜館 ~押上~

日曜の夜に上野の「千里香」へ行き、ひと通り食べ終わった後に炭火が徐々に火力を弱めていく中で、チャムイッスルでさらに2時間も粘ってしまい、気がつけばすっかり寒くなっていました。
こちらの店は目の前で強烈な炭火を使用することを考慮して、暖房はかなり抑えているんだと思います。帰る頃にはすっかり寒気がしてのどが痛くなり、それから3日間、風邪でダウン・・・風邪の発展期の月曜に不覚にも行ってしまったここ朱家菜館。この後風邪を悪化させたのは言うまでもありません。
・・・・・などと極私的なことを書いてみつつ、すっかり復活してからのレポになりますが、2度目の往訪。
当面は味と量を見極めることにするため定番品を注文していく方針。

↓ということで、「五目チャーハン」600円とマーボー豆腐650円とレモンハイ。
写真はチャーハンとレモンハイが何故か高画質になってしまったので、マーボー豆腐のみです。
小さく刻んだ玉葱と挽肉が美味しい。
IMG_1102.jpg


安くてうまいのは確かなんだけど、今日頼んだ3品は感動レベルまではいってなかった気がします。
それにしてもここいつもすいているんだよなあ~。潰れはしまいか心配です。

rating:★★★☆☆

朱家菜館
墨田区文花1-2-3
Tel:3616-5750
営:11:30~14、17~24
休:火


  1. 2006/03/17(金) 13:54:58|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドランドラン ~上野~ | ホーム | 亀戸中央通り商店街散策記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/70-50d8dd48

| ホーム |

