グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルー・デェ・ロシェ ~千葉県市川市~

最近、パンと言ったらここ『ブルー・デェ・ロシェ』か超有名パン屋さん松戸の『Zopf』に行ってます。
『ブルー・・・』の方は市川の原木にあるんだけど、うちから高速使ってアクセスしやすいのと、行徳に『とと祭り』っていう行きつけのひとつである回転寿司があるんで、そのついでに立ち寄ることも多いんです。

ここのパン屋さん火・木・土しかお店は開いてないけれど、他の平日は地方発送なんかをしていて、ちゃんと働いているようです(笑)。もちろん仕込みもするんでしょう。

ぼくはいつも車だけど、東西線の原木中山駅からは歩いて5、6分だろうか。
すごく辺鄙な所にあります、このお店
でもやっぱり知る人ぞ知る、みたいで次から次へとお客さんが入ってきて、超狭い店内は4、5人でいっぱいになる感じです。

愛想のいい奥さん?もいつもニコニコしてて気分が良いね。隠れ家的なお店といった感じ。

パンの種類はそんなに多くないけれど、どれも美味しい。いつも必ず買うのがクロワッサンとクロワッサンを味付けした甘系やチーズ系のもの。ここはおススメですぞ。。。

IMG_0665.jpg

↑クロワッサン(手前)とチェダーチーズ味のクロワッサン(奥)。そしてラム酒漬けのプラムのデニッシュ(右)。ここのクロワッサンはずっしり重いんです。食べ応えも十分。激ウマ!

IMG_0649.jpg

↑店構え。かなり分かりづらいところにある。店の裏は広い駐車場になってるから安心。

rating:★★★★☆

ブルー・デェ・ロシェ
千葉県市川市高谷2-8-1
047-328-0091
営業:火・木・土 
10~19


  1. 2006/02/07(火) 00:26:03|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魚一心 ~千葉県習志野市~ | ホーム | 活き活き家~千葉県茂原市

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/7-98f29463

| ホーム |

