グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

和味 ~谷中~ 『谷中銀座の焼鳥屋』

日暮里駅から「夕焼けだんだん」の階段を下りて、
谷中銀座を少し歩くと左手にあります。
真向かいにはメンチカツで行列ができる有名な肉屋がありますな。
IMG_8249.jpg

噂どおり焼酎のレパートリーが凄いことに・・・
IMG_8267.jpg

希少の串、限定品です。
この中からいくつかチョイス。
IMG_8252.jpg

まずは生
IMG_8250.jpg

そして刺身
小ぶりでしたが味は確か。
IMG_8254.jpg

本場!?谷中しょうが
IMG_8255.jpg

油したたるボンジリはプリプリです
IMG_8256.jpg

鶏肉の漬けは珍しい。食感は赤身の漬けにそっくり。アイデアですね~
IMG_8257.jpg

レバーも柔らか臭みなし
IMG_8258.jpg

鳥のもも焼
小さいね・・・
IMG_8259.jpg

そり・・だったような。弾力がすごいです
IMG_8260.jpg

つくたま
これはもうどこへ行っても定番化。。うまいね~
IMG_8262.jpg

ホクホクのジャガイモとエリンギ
IMG_8263.jpg

IMG_8264.jpg

ささみは生でも食べれるレア加減・・・もう少し焼いてもいいかも。
真ん中あたりがぬるいです。
IMG_8265.jpg

IMG_8266.jpg


下町商店街に鎮座するも暗い照明とオサレな雰囲気は若者デート向きという感じがある。カップルシートもありますし。
値段はそこそこ掛かりますね。使っているモノはいいとは思います。
宮崎の地鶏「尾鈴山鶏」、栃木の地鶏「錦鶏」を使用しているとパンフに書いてあります。後は焼き加減の妙味が備われば・・・
コンセプトからして下町オヤジの集う安ウマ焼鳥とは隔たりがありました。。。
自慢の焼酎を頂く間もなく、いつものビール⇒レモンハイと〆ました。

Rating:★★★☆☆

和味
台東区谷中3-11-11
Tel:3821-5972
営:17~24


  1. 2007/07/18(水) 13:12:41|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

石松 ~青砥~ 『高CPは当たり前?京成ライン』 | ホーム | 元祖恵比寿ラーメン ~浅草~ 『正統東京ラーメン』

コメント

うはああ~
ここは私の行きつけなのですよ!
最も気に入っている鳥屋の一つ。美味しいですよね
値段があともちょっと安かったらイウコトナシなのですけどね
  1. 2007/07/19(木) 13:07:55 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
谷中銀座の焼鳥屋が行きつけとは、なかなかやりますね。
焼酎好きにはたまらないお店なのではないでしょうか。
そして炭で焼く焼鳥・・・贅沢ですね~
うらやましい。
  1. 2007/07/19(木) 20:08:52 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/695-98744a04

| ホーム |

