グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

元祖恵比寿ラーメン ~浅草~ 『正統東京ラーメン』

醤油味の東京ラーメンで勝負する正統派。
場所は浅草の外れ、泡風呂街もほど近い場所。
IMG_8220.jpg

店内はサッカー関係のグッズが飾られてます。
ちょうどテレビでサッカーのニュースが流れたら、ご主人、テレビに見入ってましたな・・・
IMG_8224.jpg

メニューを拝見するとメンマが多く入っているようです。
美味しいのでしょうか?
IMG_8221.jpg

ワンタンラーメンに惹かれましたが、普通のラーメンに玉子をトッピングしました。700円。
表面は油膜がうっすらと覆ってます。
醤油味。出汁は薄めの感じ、メンマは多く入ってますが、残念ながら唸るような味つけを施されてません。。。
美味しければ嬉しい量ですが、ちょっと飽きるようなメンマ君。。
IMG_8222.jpg

麺はちぢれ細麺。スルスルと胃に入る流動感。
IMG_8223.jpg


シンプルな味は飲んだ後とかに合いそうなラーメンですね。

Rating:★★★☆☆

元祖恵比寿ラーメン
台東区千束1-15-8
Tel:5410-3339
営:11:30~14:45、17~24:45
休:日・祝


  1. 2007/07/17(火) 10:07:00|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

和味 ~谷中~ 『谷中銀座の焼鳥屋』 | ホーム | 大和水産 ~三河島~ 『マグロ鉄火丼』

コメント

わたしはここのしなちくが好きだな。
  1. 2008/10/08(水) 01:42:12 |
  2. URL |
  3. プリアタン #- |
  4. 編集

プリアタンさま コメントありがとうございます。
しなちくラーメンはどっさり乗ってきそうですね。
普通のラーメンでもすごい量でしたが・・・
今度行ったら飽きるほどしなちく食べてみます!
  1. 2008/10/09(木) 14:42:06 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/694-d68babed

| ホーム |

