グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あおもり北彩館にて

飯田橋へ行った時、時間つぶしのために青森県のアンテナショップ「あおもり北彩館」に入りました。
りんごジュースなどが目に留まりますが、お高い高級品のようです。

なので、ちょっとしたお菓子を買ってみました。
「林檎どら焼」
白餡ベースで、りんごの果肉も散りばめられてます。
甘さも控えめな感じがします。
IMG_8212.jpg

IMG_8214.jpg

肉厚ならぬ餡厚です
IMG_8215.jpg


そして「ソフトりんご」
りんごのフリーズドライです。
ひと噛みした時の味覚はしおっぱい感覚なんですが、
すぐに甘みとりんご特有のサクッとした食感が再現されますね。
IMG_8213.jpg

IMG_8219.jpg

水に浸して凍らせたり、ご飯に混ぜるのもアリらしいです。



  1. 2007/07/15(日) 12:04:41|
  2. 和菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大和水産 ~三河島~ 『マグロ鉄火丼』 | ホーム | 麺屋 須田商店 ~荒川区~ 『高CP絶品スープ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/692-32547e92

| ホーム |

