グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

串工房 ~飯田橋~ 『開店直後に大賑わい』

16時開店直後にゾロゾロと混雑が始まり、あっというまに満席覚悟のお店。
飯田橋では有名な焼鳥屋。
IMG_8182.jpg

地下への階段を下りていきます。
けっこう広いお店ですが、テーブル席が少ないため、団体さんには利用しづらいお店という感じ。少人数でカウンター利用が手っ取り早そうです。
IMG_8199.jpg

メニューを拝見・・全体的にリーズナブルですな~炭火で焼いてるし、期待できそうです。
IMG_8183.jpg

IMG_8184.jpg

なにやらよさげな飲み物
ラークハイ(薬草入り特製酎ハイ)とな・・・
IMG_8198.jpg

飲んでみましょうか。。
薬草特有の癖が無くて飲みやすい。しかも悪酔いしなそうですぞ。
IMG_8185.jpg

さて、おつまみはしきりに勧められた枝豆。
しつこく「おすすめですよ~」って言われたんで根負けして頼みました。いい物を使ってると思います。が、温かくして塩味が効いた枝豆にするともっといいんですけど。。
IMG_8186.jpg

うずらの玉子
IMG_8187.jpg

手羽先
IMG_8188.jpg

出し巻き玉子はチンして。。。
IMG_8189.jpg

レバーは臭みが全く無くてぷりぷりトロ~で美味しい
IMG_8190.jpg

ぼんじり
IMG_8191.jpg

皮も柔らかで臭みが無く、とろける美味しさ
IMG_8192.jpg

つくたまにはタレと卵黄を染み込ませて食べられるよう配慮が嬉しい
IMG_8193.jpg

IMG_8196.jpg

塩レバーに葱とごま油。。サッパリして美味しい。レバーの旨みが引き立ちます。
IMG_8194.jpg

ネック
弾力のある食感とジューシー感のハーモニー
IMG_8195.jpg

デザートは
黒みつドーフ
IMG_8197.jpg

名物?のジャンホウメン。。ジャージャー麺のうどん版のようです。
美味しいです。残ったタレにスープを入れてくれます。
IMG_8200.jpg

IMG_8201.jpg


リーズナブルな上に一品料理は量もあり、串モノは満足できるボリューム。なるほど混む理由が分かりました。
個人的に自分の贔屓の店ですら4★なので、焼鳥系には厳しい評価ですが、この店で伊勢廣系レベルのものが出たら5★だと思います・・・

5,070円/2人

Rating:★★★★☆

串工房
千代田区富士見2-3-10 飯田ビルB1
Tel:3237-3040
営:16~23
休:日


  1. 2007/07/12(木) 10:28:06|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オールドタイランド ~飯田橋~ 『座敷もあっていい雰囲気』 | ホーム | 菜 ~千葉県市川市~ 『魚粉過多の舌触り・・・』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/689-c09d4758

| ホーム |

