グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

菜 ~千葉県市川市~ 『魚粉過多の舌触り・・・』

ご主人が一人で切り盛りしております。
キャパ的には狭いお店なので大丈夫なのでしょう。
IMG_8180.jpg

少し待って入店です。
IMG_8173.jpg

いろんな味のラーメンがあるようです。
IMG_8172.jpg

ちょっと変わった水。
大量の氷と木炭が入ってます。
見た目にも涼しそう、もちろん臭みの無い水は美味しい。
IMG_8176.jpg

豚骨醤油ラーメン650円をチョイス。
IMG_8177.jpg

赤みがかったチャーシューは弾力がありまして、ちょっと噛み切れないほど。しかし旨みは封じ込められてます。
作成過程を目の前で拝見していましたが、魚粉を大量投入していたんですが、
それが食べみると妙にザラザラして、舌や口にまとわりつきます。
器に顔を近づける度に、豚骨の臭みが鼻につき、若干不快感を感じます。そして出汁が薄い気もしますな。

中太麺は豚骨ベースのラーメン用で、鶏ベースの方は細麺が使われてました。
IMG_8179.jpg


感想としては豚骨の臭み消しとコクをなお一層出してほしいと思いました。麺とスープが渾然一体となっていません。
いつもは無意識にスープを飲み干す私も半分ほどでリタイアです。
デザートを出すのもけっこうですがラーメンの精進もお願いしたいところです。

Rating:★★☆☆☆


千葉県市川市南八幡2-4-17
営:11~15、18~20
休:月、火


  1. 2007/07/11(水) 10:48:14|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

串工房 ~飯田橋~ 『開店直後に大賑わい』 | ホーム | 秀吉 ~業平橋~ 『伊達鶏串焼&餃子』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/688-478a3242

| ホーム |

