グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

杏樹亭 ~千葉県市川市~ 『流行系のラーメン』

しかし千葉の市川(行徳)近辺って美味しいラーメン屋がたくさんありますね~昔は美味しい回転寿司もありましたが、現状は残念ながら衰退してしまいましたけど。。
さて、今回は行列も形成される小さな人気店。
IMG_8145.jpg

勝負中ってのがいいですね
IMG_8146.jpg

メニュー構成もよく見るタイプ
IMG_8148.jpg

入口の券売機で購入
IMG_8151.jpg

カウンターのみのちょっと狭い店内
IMG_8152.jpg

「半熟味玉つけめん」850円をチョイス
これも定番となりつつあるメニューチョイス
麺は中太のモチモチ麺
IMG_8153.jpg

スープは魚介と豚骨Wスープ系
IMG_8154.jpg

IMG_8157.jpg

刻んだチャーシューが入ってます。

半熟玉子もいい感じ
IMG_8158.jpg

スープ割をもらいました。とろみのあるうまいスープです。
IMG_8159.jpg


う~む、はずれの無い安全な味付けです。
個性や新鮮味が無いという感がしますけど・・・
強豪店と比較すると細かいところでインパクトに欠けます。
チャーシューの味、量、他の具の有無、スープの特徴など。
食べ歩きなどしない、近所の方には重宝する美味しいラーメンではないでしょうか。。

Rating:★★★☆☆

杏樹亭
千葉県市川市塩焼3-1-4
Tel:047-359-2773
営:11:30~14:30、18:30~22:30
休:月、第3日


  1. 2007/07/09(月) 11:05:13|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秀吉 ~業平橋~ 『伊達鶏串焼&餃子』 | ホーム | 生駒 ~錦糸町~ 『台湾料理で定食』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/686-2a61be99

| ホーム |

