グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麺や 璃宮 ~錦糸町~ 『流行スタイルのラーメンに変身』

こちらは以前「だらんご」というお店で、本格的な豚骨ラーメンが美味しくて好きなお店のひとつだったんですが、ラーメンのスタイルを一新。
今流行の豚骨+魚介出汁そして魚粉が効いたラーメンに様変わりしました。悪く解釈すれば、個性が無く流行の追随。良く解釈すれば美味しいラーメンの追求、改善なのだろうか。
確かに以前よりは客がかなり多いようですね。
IMG_8128.jpg

店内のレイアウトに大きな変化はないようです。
メニュー
IMG_8122.jpg

「燻たまつけめん」850円を頼みました。
値段設定がお高いですな。
IMG_8123.jpg

うむ、魚粉の乗った流行スタイル。
そしてもっちり中太麺
スープの絡みも上々。温度も適温ですね。
IMG_8124.jpg

柔らか肩ロースのチャーシューがいい出来です。
IMG_8125.jpg

半熟玉子がさくらチップで燻製されて手間がかかった一品。これは100円の価値がありそう。
IMG_8126.jpg

最後はスープ割で美味しくいただけました。

錦糸町界隈では初めての流行スタイル。
ラーメンファンには新鮮味がなさそう・・・
でもこれはこれで固定客が増えそう。

値段がちょっと・・・高いかな。

Rating:★★★★☆

麺や 璃宮
江東区毛利1-18-6
Tel:5600-0038
営:11:30~14、18:30~23(金土~0、日~21)


  1. 2007/06/30(土) 11:41:40|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天紫亭 ~錦糸町~ 『安ウマ海鮮に驚き~』 | ホーム | 三崎めぐり・・・神奈川県三浦市

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/682-b8fa9b33

| ホーム |

