グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三崎めぐり・・・神奈川県三浦市

毎年6月恒例の近郊グルメめぐりツアーの一環として、
今回は神奈川県三浦方面へ行ってみました。
個人的にはおよそ30年ぶりの訪問。
しかし事前のネット検索ではパッとするお店は発見できませんね。
あんまり期待せずに出発しました。
回転寿司を食べて城ヶ島に上陸です。
通行料100円がなんとも微妙ですが、徴収者は漁業関係の会社らしいです。

人がまばらです。澄み渡る青空だけがなんとも心地いい。
IMG_8070.jpg

IMG_8071.jpg

商店も閑散。のどかです。
IMG_8072.jpg

三崎港産直センター「うらり」に来ましたが、マグロはほとんど冷凍で、焼津や清水の時のような見ていて楽しくそそられるものがありません。
IMG_8073.jpg

うらりからの風景
IMG_8077.jpg

水中観光船だそうです
IMG_8083.jpg


う~~んなんか町全体に活気がありませんね。
遠洋マグロ船の漁港だからマグロは冷凍品なのは仕方ないところですかね。
静岡のように行政と民間が一体となってマグロで盛り上げようとする
パワーがかなり乏しい気がします。
人影まばらな三崎漁港。
もう来ることは無いでしょう。。。

神奈川県三浦市三崎


  1. 2007/06/29(金) 12:39:03|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麺や 璃宮 ~錦糸町~ 『流行スタイルのラーメンに変身』 | ホーム | 立花 ~神奈川県三浦市~ 『まぐろづくし・・・たかった』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/681-930c592a

| ホーム |

