グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つるとんたん ~丸の内~ 『創作系がおすすめ・・・?』

六本木店の前を通ると、けっこう目を引くショーケース。
だけど敷居が高そうだし、夜になると外人がたくさん並んでいますな。
いつか入ってみたいと思ってましたが、敷居が低いと思われるオフィスビルの食堂街の店に。食堂街なんて言っても丸ビルみたいな高級店ばかりではこれまた敷居が高いのですが、こちらはそんなことありませんでした。
IMG_8003.jpg

女性客が入りやすそうないかにもな店内のオサレな造り
IMG_8002.jpg


うどんの味を確かめるべく、気になる汁系のいかにも女性に人気のありそうなクリーム・・・とか明太子・・・を横目で見つつ、シンプルなうどんを注文しました。

これは同行者が頼んだ「すだちうどん」
IMG_7998.jpg

そしてこれは「ざるうどん」
IMG_7999.jpg

麺の腰、食感はいたって平凡なうどんです。
IMG_8000.jpg

素のうどん勝負ではなく、創作系が合いそうなうどん。
そして飲み屋の色も濃い様子。
頑固オヤジの手打ちうどん店には及びませんかね。

Rating:★★★☆☆

おいしいおうどん つるとんたん
千代田区丸の内2-7-3 東京ビル(TOKIA)B1
Tel:3214-2626
営:11~23



  1. 2007/06/20(水) 10:11:05|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤクンカヤトースト ~豊洲~ 『シンガポール風トースト』 | ホーム | 桃天花 ~三河島~ 『胡麻系ラーメンに強し』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/673-c16328fa

| ホーム |

