グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桃天花 ~三河島~ 『胡麻系ラーメンに強し』

こちらはあの愛すべき焼肉の「山田屋」に通ずる道沿いにあるラーメン屋。
チャーハンも出してるようですが、ほとんどラーメン専門店と言っていいのかもしれません。
IMG_7995.jpg

いつも混んでる人気店のようです。
IMG_7988.jpg

IMG_7987.jpg

サービストッピングのチャーシュー切り落としが50円といのも嬉しい価格設定です。

麺はノーマルな量にしました。
100円ずつ増しでかなりボリュームのある増量が出来るようです。
これは同行者の「胡麻カレーつけめん」700円
野菜が少々入っているようです
IMG_7990.jpg

そしてこれが「担々つけめん」650円
デフォで厚いチャーシューと半熟玉子半分が入っているのもいい。
IMG_7989.jpg

IMG_7991.jpg

IMG_7992.jpg

麺は開花楼製の平打ち麺。
これがつけ汁とよく合う!
IMG_7993.jpg

IMG_7994.jpg


スープ割りをしてもらえるようですが、若干薄まったのでそのまま
つけ汁を頂きました。
胡麻がマイルドでちょっとピリ辛で美味しい。
辛さも選べるので辛党には嬉しいですね。

Rating:★★★★☆

桃天花
荒川区東日暮里3-37-11
Tel:3802-0440
営:11:30~15、18~22(材料切れ次第終了)
休:水


  1. 2007/06/19(火) 11:59:46|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つるとんたん ~丸の内~ 『創作系がおすすめ・・・?』 | ホーム | 東京大排档 ~亀戸~ 『ディープ中華』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/672-fe15cdf6

| ホーム |

